1月31日「忙しい。やること溜まってる。しかし、流れは悪くない」

「忙しい。やること溜まってる。しかし、流れは悪くない(流れは悪くないって、1年ぶりぐらいのセリフだ。←ww)」

・・・・・。

・・・・。

1月31日日曜日。時刻は午後7時。

ふう・・・。

ふう・・・。

はあ・・・・。

疲れた。

しかし、流れは悪くない、うんっ!!←ww

はあ・・・。

・・・・。

・・・・。

ああ・・・・。

「長期休暇」が、欲しい。

やること、溜まっているから。

早く消化、したいから。

てかさ、「余裕がない」って、僕は一番「最悪」なことだと思ってるから。

余裕がないって、最悪。

それは、周りを冷静に見れる状況ではないから。

だから、僕は、「タスク」って、自分の能力の30~40%ぐらいを消費する感じが一番いいと思っている。

自分の能力の50~60%を発揮し出すと、周りを見る能力が格段に落ちるというか、確実に何かを見失っている。

それほど物事に本気にならない方がいい。(タモリっぽい。←ww)

何かに熱心になったり何かに熱中するということは、確実に何かを見失っているから。

それは、あんまり良くないと思う。

ここ最近、特にここ数日、かなり日々に追われている自分がいる。

それはやりたいこと・やるべきことがあるっていうのは「幸せ」なことだけど、僕は能力が低いから。

出来ることが少ない。

ふにゃ。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

特に今の僕のやりたいことTOP2の「筋トレ」と「部活」。

これが僕的には、すごく順調に来ているというか、特に部活。

別に活気みたいのはない。←ww

だけど、自分のこの部活に対しての「芯」というか「幹」というか、「核心」的な所が、ここ数日でだいぶはっきりした。

先週が80%で今週徐々にそれを上げていって、今はまあまあ自分的に求めるものがはっきりしていて、だから活気はないけれど「安心」している。

とりあえず、僕だけはこの部活を信じられるから。

この1年この部活とは何かを磨いてきて、それがやっと自分ひとりでは安心できる状況になった、つまりある程度それを言葉で説明出来る段階になった、的な。

つまり、「種」は整いつつあって、後はそれを如何に育ているか、だけ。

まあ、それがめちゃくちゃ難しいのだけれど。←ww

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、忙しくてやること溜まっていて疲れているのだけれど、流れは悪くないな、と。

ふむ・・・。

・・・・。

・・・・。

話変わって、少し「田中将大」さんの話題。

でももう、書くの疲れたからここまで。

何が言いたいかというと、凄いなって、それだけ。←ww

9億って、高いなと思ったけど、経済効果考えたら全然安いなと思った。

でも、その辺りの年棒の高騰は、よく分からなくなってきたなと思った。

2億、3億で騒いでたのにね。

また、今回の菅野とか田中とか見てると、何がなんでもメジャーではなく、やはり評価してくれる所に行きたいのかなと思った。(その評価の中の大きなものは主にお金だけれど。)

例えばメジャーが田中に8億用意したら、田中はどうしただろうか。

もしくは楽天と同じ額の9億を用意したら、田中はどうしただろうか。

その辺、知りたいなと思った。

何にせよ、田中の復帰は嬉しい。

しかし、田中はパリーグだけれど。←ww

セリーグにもあのような選手、たくさん欲しいなあ・・・。

・・・。

・・・・。

・・・・。