2月9日「普通な日。美しいランキング6位まで発表。また部活のコンセプトについて、虚構性について。」

ふわわわわわわ~~~。(特に意味ない)

・・・・。

・・・・。

2月9日火曜日。時刻は午後8時。

普通。

可もなく不可もない、今日でした。

・・・・。

・・・・。

少しずつ、また、春になり、夏へと向かう、「暖かい季節」へ向かっていることを少しずつ感じて、それに関しては「幸せ」に思う。

今年って、まともに「雪」降ったの名古屋ではあんまりなかった。

積もったのなんて、1回ぐらいで、めっちゃ降った日なんておそらくなかった。

温暖化?

・・・・。

・・・・。

まあ、どうでもいいや。

「暖かい季節」に向かっているのは感じていて、自分が「馬鹿」に向かえていて、それに関しては「幸せ」だなと思う。

また、うちの会社コロナ対策で部屋の窓少し開けてるから、それが結構寒くてうざいから、その寒さが無くなるのはいいことだと思う。

・・・・。

・・・・。

「まずは会社について」

う~~ん・・・。

僕は別に、そんなに働くことで自分のアイデンティティーを高めようとは思っていない。

しかし、今週から会社で色々変化が起こっていて、それによって僕の会社での役割や仕事が増えていて、無意識的にも責任などを請け負っている自分がいて、面倒くさいと思う。

しかし面倒くさいと思いながらも、その責務を負っている自分が少し「誇らしく」もあり、またそれによって少し会社における自分のアイデンティティーが高まっている。

ただ別に、要らないわけで。←ww

要らないというと語弊があるけれど、まあ、僕はもうある程度そこを「切り捨てた」方が楽だと思っているので、あんまり要らない。

働くことで、会社に貢献することでいくら自己アイデンティティーを高めても、それはある意味その会社やその業界での自分のアイデンティティーを高めるだけで、悪い言い方をすれば「狭い世界」で自分に悦に浸っているだけだ。

今の職場で働くことでの自己アイデンティティーを、僕はあんまり求めていない。

どちらかというと、一人になった時、もしくは「部活」における自分の方が、僕は僕らしい僕だと思えるので、その自分をより「大切にすべきだ」と思っている。

なので、ある意味困ってはいるのだけれど、しかし働いている時は、責務を負って、自分が必要とされているなあという意識が高まって、変に少し酔ってはいる。

まあ、どうでもいいか。←ww

・・・・。

・・・・・。

「部活」の方は普通。←ww

日々こんだけやればいいなと思っていることを日々やれていて、特になし。

改めて思ったのが、この部活のコンセプトは「虚構性の探求・追求」だと思った。

「虚構性」。

おそらく僕が、一番興味があるもの。

「空っぽ性」

無いものが先か、有る物が先か。

それは卵が先かニワトリが先かみたいな。

無いものが先に生まれたのか、有るものが先に生まれたのか。

例えば僕たちの「意識」や「心」。

これが有って、初めて僕たちは有ることや無いことを知れる。

じゃあ、有るのが先か。

無いがあって、そこに有るが生まれたのか。

無いというのは、無い。←ww

無いというのは、有るがあって始めてある。

有るがないと、・・・、それは、何になるのだろう。

誰も無いを無いと言えない世界。

その世界が、僕はとても興味深く思う。

誰も心を持っていない、人がいない、命がない世界。

無だけの世界は、何があるのだろう、いや無いか・・・。←ww

・・・・・。

・・・・。

話逸れるけど、美しいランキング以前述べたけれど、最近またさらに5位とか気づいた。

1位数字 2位 言葉 3位 女体。 4位 水

それで、5位はおそらく、「故郷」だと思う。

故郷、もしくは「母」

「故郷(≒母)」が美しいランキング5位。

そして6位は、「空」だと思った。

1位 数字 2位 言葉 3位 女体 4位 水 5位 故郷(≒母性) 6位 空。

どですか?←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。 

後、パソコンの調子がちょっと悪いので、1年以内に新しいの買おうかなと考えている。

自転車も欲しい。

1年以内に買いたい。

・・・。