2月14日「お金について。」

暑い。

2月14日日曜日。時刻は午後9時。

・・・・。

色々溜まっているので、適当に色々書いていく。

「株の世界がちょっとしたバブル」

それな。

ただ、全然やってない、手も触れてもいない。

最低限、やった方がいいけどな。

それな。

・・・・。

株とか資産運用とか、去年からやるやる言ってやらないのは、簡潔に言うと「時間が無い」から。(あるけどな。どっち?←ww)

・・・・。

・・・・。

基本的に自分の平日の仕事終わり及び休日は「休息」「片付け・整理」「筋トレ及びトレーニング」「部活」をメインにまずやっていくので、それでさらにそこから時間が余ったら「買い出し」とか「日常のためにやるべきこと(例えば今回楽天モバイルに切り替えとか)」をやっているので、ちゃんとした姿勢で資産運用について学ぶ時間がないし、それに頭使う頭も残っていない。

やっといた方がいいけどな、ただ銀行に置いておいても意味ないから。

やらない理由は色々あって。

基本的に自分の考えとしては、「生きるためにお金がある」と思っていて、「お金のために生きるのではない」と思っている。

つまり、一番ベストな生き方とは、何となく気づいたらお金のことを考えずに生きていた、生きている、であると思っている。

お金に囚われて生きている限りある意味生きてないと同じであり、お金について考えている間ははっきり言って生きてないと同義であると思っている。

お金のことを出来るだけ除外して、自分が何をやりたいか・やっているかが、生きるだと思っている。(そもそも僕はそんなに生きたいと思ってないという振り出しに戻るが。)

・・・・。

・・・・。

まあ、そんなかっこいいことを言えるのは、自分の先祖がちょっとした小金持ちであり、おそらく今後僕が大きな浪費をしない限り、ある程度自分にお金が来るだろうという推測があるからだ。

だから今はお金について頭を使わないで、やりたいことをやっていられる気がする。(仕事については以前も述べた通り、コミュニケーションしたい及び社会に属していたいから働いているのが主な理由である。)

・・・・。

・・・・。

話逸れたけど、こんだけ書いて疲れたからここまで。

・・・・。

・・・・。

・・・・。