2月14日「最近の犬飼ユウ君。」

「最近の犬飼君」

・・・・。

2月14日日曜日。時刻は午後8時。

「最近の犬飼君の食事」

「平日」

朝食 プロテイン コンビニ鳥肉 オートミール (通勤車内で)

昼飯 プロテイン ゆで卵 会社弁当

午後3時頃おやつ プロテインバー

夜食 プロテイン 卵 納豆 豆腐 夕食でタンパク質少なめなら魚缶。

 

「休日」

朝食 プロテイン 自炊した鳥肉 その他野菜 卵焼き (その日の1日分の鶏肉と卵を朝作る)

昼食 プロテイン 朝自炊した鳥肉 その他野菜 卵焼き (気分に合わせて魚缶も)

 

夜食(休日は午後5時ごろ夜食が多いけど) プロテイン 朝自炊した鳥肉 その他野菜 卵焼き 納豆 キムチ 枝豆 

 

こんな感じが多い。

年が明けてから、食事に関してより制限してるというか、外食がマジで減った。

以前から僕は食に関してあんま興味ないので、それほど精神的変わりはない。

しかし最近土日鳥肉料理を続けていて、これを毎日はさすがに飽きるなと思った。←ww

土日だけだから済んでいるというか・・・。(まあそれでも平日も朝鳥肉だけど。)

鳥肉の日々で、上手い鳥肉料理作ってくれる家政婦欲しい。←ww

チョコレート味のプロテインバー(ASAHIの)がマジ美味しくて、それだけが日々の食事の幸せである。←ww

今日、久しぶりにトーストのパンを食ったら、美味しくて幸せだった。

パンもあんまり食べてない。

外食も、やよい軒で魚焼き弁当お持ち帰りとか、そんぐらいで、以前はケンタッキーとか丸亀製麺とかリンガーハットとかよく外食してたけど、ほんと最近行かなくなった。

というか、その結果自分の土日の行動範囲も狭まって、家とジムとスーパーしか行ってない感じである。

ふにゃあ~~。

・・・・・。

「最近の犬飼ユウ」

1週間の自分を見ると、「働く」「休息」「片付け・整理」「トレーニング」「部活」の5つをメインに行動している。

それで、「働く」を抜くと「休息」「片付け・整理」「トレーニング」「部活」。

使っている時間も左から多いと思う。

「休息」>「片付け・整理」=「トレーニング」>「部活」といった感じかな。(例えばトレーニングはジムに通う時間とかも含める。片付け・整理も土日でやる会社の仕事や「休息」「トレーニング」「部活」以外にやるべきこと(食料以外の買い出しとか)も含める)

「休息」「片付け・整理」「トレーニング」「部活」で土日は終わってしまう。

やるべきこと、主に「片付け・整理」でやるべきことが結構溜まっているが、消化しきれないくて、モヤモヤしている。

うんこ。←ww

・・・・。

・・・・。

流れとしては、悪くないというか、まあ、自分がやりたいこと最低限やれている感じ。

後は如何に今後、今週から増えた会社の仕事量を上手く疲れない程度にこなせるか。

とりあえず働くことで精神的負荷を増やしたくないので、出来るだけ早く増えた仕事を「オートメーション化」していきたい。

今まで1時間の中で実質30分働いていて、それで心の余裕が生まれることでまだ自分がやっていない仕事とか見つかって、それをゆっくり処理していたのだけれど、今週になって1時間の中で仕事量が45~50分ぐらいになってしまって、精神的ゆとりがとれなくて、結構仕事が消化出来ない所が多い。

困る。←ww

困るけど、僕の場合勤務時間の中で自分の脳内仕事消費が一定数越えたらもう頭が停止してしまうので、そこからもう仕事しないようにしている。←ww

大体、午後2時ごろ脳内処理がストップするので、後は午後3時まで例えるなら携帯電話で1か月のギガ数越えたら電波めっちゃ遅くなる感じで、僕の処理能力もかなり停滞させている。

そんな感じなので、もう寝るだす。

年が明けてから一番自分の中でいいルーティーンになっているのは「白湯」を飲むこと。

身体温めるのって、すごくいいね。

いいよ。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。