2月16日「うん。」

ふわふわあ~~。←ww

・・・・。

・・・・。

2月16日火曜日。時刻は午後8時。

ああ~~~。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

プロ野球がまた今年も本格的に始まったのは、精神的に嬉しいなと思う。

それに伴う高校野球とか。

甲子園とか夏とか。

今年も夏とか。

いいなと思う。

・・・。

・・・・。

・・・・。

現在の自分の精神的には、普通かなあ・・・・。

分からん。

昨日書いたような「迷い」の最中に、まだいる気がする、台風の目の中のような。

今までこの日常をどちらかというと「肯定」というか、とりあえずそこは何も考えず、ただ続けてみようという意識的無意識で取り組んでいたのだけれど、それに対する「揺らぎ」というか、これまで通りでいいのかという意識は今日もあって、まあまあモヤモヤはしている。

今日思ったのは、自分に興味ない事や、見たくないものを完全に切り捨てられる余裕がより生まれたというか、若い頃は自分が無知で劣っていて、だから自分以外からすべてを学ばないといけないとある意味焦っていたのだけれど、今は自分を愛す、つまり自分が興味あることを深め、自分が興味ないことを除外する意識が自分の中で高めっていて、その自分の意識にある意味助けられているというか、見たくないものは見ず、違うと思うものは無いものとして扱うようによりなってきた自分の心が、今はとても心地いい。

それらはちょっとした「孤立」なのかもしれないけれど、でも嫌なものをわざわざ取り入れて、幸せ?になれるわけでもないし。

すごく当たり前で単純なんだけど、「自分ファースト」「自分の世界ファースト」「半径2~3メートルの世界ファースト」をより強めている最近の自分であった。

自分の世界を生きる。

何よりも誰よりも、自分の世界を自分で創る。

それ以外は除外する。

だからある意味、「無」というのがすごく価値あるものだよなあと強く感じる。

無というのは、例えばテレビを見るのではなく、例えば街を歩くではなく、ベッドに横たわり、ただ目を閉じ続ける事。

つまり、何も吸収しない状態。

「情報」を、自分に何も入れない状態。

情報を何も入れないと、暗闇の中で「自問自答」の時間が来て、静かに自分を「整理」出来る。

それが、今の自分には結構心地いい。

あまり、もう情報をたくさん入れる必要は今の自分にはない。

それよりも情報を遮断して、今まで積み重ねた自分を振り返って、溜まって要らなくなった情報を削ぎ落とし、シンプルな自分に戻っていく。

そういう、何もしない時間が、今の自分には愛おしい。

・・・・。

・・・・。

うんこ。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。