2月19日「日常5点セットから考える現時点での僕について。」

普通。

どちらかと言えば「順調」で、今現在すごく精神がいい。

その理由は今、すごく「身体」がいいのだけれど。

・・・・。

・・・・。

2月19日金曜日。時刻は午後7時。

今週何度か述べた、「現在の犬飼ユウの日常5点セット」を「意識」することが今の自分を生きる上でとても重要。

その中で、「トレーニング」の効果が、今現在、すごく感じている。

以前から幾度か述べているのだけれど、今年になってから新たな形のトレーニング、まあ別にそれ言ってもいいのだけれど、要は「有酸素運動」を日々の中でも習慣化している。

去年まではいわゆるジムに通って「筋トレ(無酸素運動)」だけだったのだけれど、今年になってから有酸素運動を始めて、それが原因なのか今現在すごく体調と精神がいい。

ああ、いいなあ・・・。

元々1年前筋トレやり始めようと思ったのも、年を取るにつれて身体が重くそして弱く感じていて(元々自分の身体の脆弱さは感じていたが、頭痛もあったりしてトレーニングしようとは思っていなかった。)それを改善したかったからだ。

今感じるのは、すごく自分の身体が「軽い」。

それは言葉にすると軽いけど(笑)、実際すごく気持ちいい。

重力が軽くなったというか、まるで小学生の時に戻ったみたいに身体を軽く動かせて、すごく普段生きていて「気持ち良さ」を感じている。

今までまるで、何か「重いもの」を背負って生きてきたかのような。

人が変わるにはまずは「身体性」からだと思っていて、その結果が今の自分に返って来て、気持ちいい。(気持ちいい何回目。←ww)

はあ・・・。

そんな感じで、トレーニングは今後も続けていきたい。

・・・・。

・・・・。

「働く」「片付け・整理」「休息」「トレーニング」「部活」。

働くに関して言えば、先週から述べている通り色々職場に変化が起きてきて、自分が担当する仕事量が増えている。

それは結構「ぴえん」な事実なのだけれど、ある意味それを「楽しんでいる」自分がいるのも事実。

ふむ。

以前述べたことだけど、これはあくまで僕個人の理論なのだけれど、男性というのは生きる上ですべての事柄についておそらく「ゲーム」とでしか捉えられないと思っている。

何をするにしても、それを「ゲーム」と捉え如何に「攻略」するかどうかしか、そういう脳の仕組みしか男性は持ってないと思う。

仕事であれ恋愛であれ勉強であれ生き方(ライフスタイル)であれ。

問題に対して色々な攻略方法(解決策)を考えまた誰かのを参考にしてそしてコミットして解決まで導く、そういう「一連の流れ」に対してゲーム的に面白さを感じながらするのが男性だと思う。

そういう意味で、今自分の仕事量は増えているのだけれど、その与えられた仕事は全く解けないものではなく、上手く時間を使い上手く時間内に自分の限られた能力で解くか・解決するか、それに面白さを感じている自分がいる。(一方で、それに対して無意味さを感じている自分もいるが。そこの両立な。)

結局いくらそこでの仕事を頑張っても、もしかしたら給料が数万円上がる程度で、また自分の会社での働きは他の会社で働く上で全くスキル的に役に立たないし、「狭い世界」で頑張っているなあと思う。←ww

・・・・。

・・・・。

そういう、「熱」と「醒め」を併せ持ちながら、今僕は働いている。

今の会社で働くことに関しては、特に感想はない。←ww

ただ唯一言えるとしたら、それは何度も述べているけれど、今の僕にとってここが唯一の「社会」と言えるのだろう。

「社会」から切り離されてしまったら、いや、いくら無職になったとしても、社会から切り離されることはないのだけれど。

しかし無職になってしまうと、社会から切り離されたと「勘違い」してしまうから、とてもこわいのだ。

「繋がっている」ということが何よりもおそらく、僕たちに「安心」を与えてくれると僕は思う。

僕たちは皆怖い。

僕たちは皆寂しい。

僕たちはいつまでもいつまでも、「社会」と切り離すことは出来ない。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

疲れた。

今日はこんぐらいで。

・・・・。

・・・・。

・・・・。