2月22日「自分の現在の日常(1週間)を日常5点セットから時間的に俯瞰する。」

「自分の現在の日常(1週間)を日常5点セットから時間的に俯瞰する。」

・・・・。

2月22日月曜日。時刻は午後7時。

まず「睡眠時間」について。

基本的に「午後9時」に出来るだけベッドに入るようにしていて、それで「午後10時頃」眠りにつけたら割と最高。

そうすると「午前6時半~午前7時頃」起きる。

また、土日は午後10時に眠りについても起きるのは「午前8時過ぎ」だったりする。

とりあえず「午後9時~午後7時」までが僕の平均的な睡眠時間として、これが「10時間」だから、1日で僕が活動出来る時間は「14時間」であり、1週間なら「98時間」。

まずは平日から。

「午前7時半」頃家を出て、仕事終わって終わるのが平均で言うと「午後4時~午後4時半」。

なので働く時間は通勤時間も含めて「9時間」。

午後4時に家に帰って来て、午後9時のベッドに入る時間までの「5時間」が僕の平日の自由時間となる。

このうち優先してやっているのが「部活」と「トレーニング」。

また会社がある時はほぼジムには行けないので、会社がある日のトレーニングは「有酸素運動」となる。

有酸素運動が30~40分なので、まあ「1時間」とする。

それで部活は今は「1.5~2時間」ぐらい。

それで、平日で働いた時疲れが残っていると、午後9時にベッドに入る前に「休息」というか、身体がまともに動くまで少し休まなくてはならず、その時間が大体「1時間」は取る。

運動「1時間」

部活「1.5~2時間」

休息「1時間」

残りはご飯だったり風呂だったり部屋の片付けだったり、これが「1時間」

これで大体「5時間」になる。

なので、平日(会社に行く日。僕は平日水曜日に会社休むことが多いので、これが週4日)

「平日の僕の時間分担」

起きている14時間のうち。

勤労「9時間」

運動「1時間」

部活「2時間」

休息「1時間」

片付け・整理「1時間」

また、睡眠「10時間」

次は休みの日。

午前8時頃起きて、朝に3食分の食事作ったり、また土日家でやる会社の仕事をやったり、また平日働いた分の疲れを取るため休息したり。

勤労以外の時間はほぼ平日と同じと考えると、勤労「9時間」を分割すると。

運動がまず、移動時間込みで考えるとジムに行ったりして、「2~4時間」。

後、食事も3食考えると「1時間」。

休息が結構多くて、「3時間」。

片付け・整理が「1時間」

片付け・整理に食事も入れようかなとして、「2時間」

すると、

運動「2~4時間」+「1時間」

休息「3時間」+「1時間」

片付け・整理「2時間」+「1時間」(髪切りに行ったり、本屋行く時間も含む)

部活「2時間」

合計14時間。

これで、色々まとめると。

「平日4日間の14時間」

勤労「9時間」

運動「1時間」

部活「2時間」

休息「1時間」

片付け・整理「1時間」

また、睡眠「10時間」

「休みの日の14時間」

運動「5時間」

部活「2時間」

休息「4時間」

片付け・整理「3時間」

「平日と休日合計すると」

勤労「36時間」

運動「19時間」

部活「14時間」

休息「16時間」

片付け・整理「13時間」

睡眠時間「70時間」

合計168時間になる。(かなりアバウトだけど。)

睡眠時間。勤労時間。休息時間。片付け・整理時間。運動時間。部活時間。

70時間 36時間。16時間。13時間。    19時間。14時間。

へえ~~。←ww

改めて思うのは、時間ってだいぶやっぱり「有限」だし、1週間でやれることってそりゃあ少ないよなあと思った。

あと思うのは、やっぱり「移動時間」ってどう捉えていいか難しいもので、鬱陶しくもあり、やっぱりこの移動こそが他者を知れるというか・・・。

部活が家で出来て移動距離0で効率イイと言えばいいのだけれど、有益なものってやっぱある程度時間かけて移動しないといけないわけで。

・・・・。

・・・・。

時間って、すごく有限だよなあ・・・。

少ないよなあ・・・。

ファック。

・・・・。

・・・・。

・・・・。