2月23日「「Q犬飼ユウは何を優先して生きているか?」 「A精神」」

「Q犬飼ユウは何を優先して生きているか?」

「A精神」

以下、詳しく語っていく。

・・・。

2月23日火曜日。時刻は午後2時。

今日は祝日です。

何か、損した気分。←ww

実際僕の場合、平日の大体水曜休むことが多いので、火曜祝日で休みなら水木金会社に行かなきゃいけないし。

やれやれ。

・・・。

・・・・。

そんで。

そもそもの話、以前から述べている通り僕は「生きる」ということに対して「無」でありたいと思っているし、「生=死」であり、つまり「生=虚無」であり、何も無い。

はあ・・・。←ww

かと言って死にたいとかもまた別で、今日はそこら辺を語ることで自分分析整理していこうと思う。

・・・・。

自分が生きている限り、僕の場合まず優先すべきなのは「精神」だと思っている。

その精神というのは、「何か始められる精神」であったり、「どこかに行けると思える(つまり生きることに否定的ではなく肯定感が強い状態)精神」であったり。

つまり、「生=死」と言っておきながら、出来るだけ生きたいと思える、生きることに対して「可能性」を感じられる状態を維持することが、まず生きる上で大切だと思う。

以前から述べている通り、僕たちの人生において「ハッピーエンド」というのは存在しなくて、僕たちはいつまでもいつまでも「一日」であったり「1週間」であったり「1か月」であったり「1年」を繰り返さないといかない。

なので人が生きる上で一番「安定的」なのは、常に毎日「フラットな状態(≒フラットな精神)」であることだと思う。(要は0が幸せ理論。)

「平たんを愛せ」というか、プラマイゼロを目指さないと、繰り返すことに耐えられないというか、生きることが気持ち悪くなると思う。(なのでもうそれが嫌になって死んでしまう人はそれはそれで正解だと思う。生も死も差もなく、ある意味死を選ぶことは美しいなと思う。いつまでもぐずぐず平たんを望んで生きるより。)

・・・・。

・・・・。

その上で、「平たんな精神」を望む上で必要になるものは色々あって。

まずは「健康(主に身体の。また精神の)」だと思う。

身体こそ唯一の自分であり、これは後ほど話す必要なモノである「お金」ですら買えない。

まずは自分をいたわり、つまり身体に健康であることがまずは一番であると思う。

次に・・・。

この次にあげるのはどちらかが悩ましいが、その次に上がる二つは「お金」もしくは「人間関係」だと思う。

どちらが重要か、というかお金と比較して迷うほど、「人間関係」、つまり「近しい社会的他者との関係性」は自分の平たんな精神を維持するために必要な事だと思う。

結局人。

自分があるのは、社会があるからで、また他者があるからであり、生きている限りこの「社会」であったり「他者」からは切り離すことは出来ない。(距離を置くことは出来る。)

お金というのはあくまで「ツール」であり、それはすべての道具に取って代わるものなのだけれど、社会なくしてお金は使えない。

いい他者との関係性。

自分が誰といたいのかであったり、誰とコミュニケーションしたいのかを明確にすることは、お金を増やすより重要だと僕は思う。(なので今は時間的に、資産運用の勉強を後回しにしている。したいけどな。←ww)

でもまあぶっちゃけこの人間関係を築くのもある程度お金が必要だったり、また「書籍」とかも一応「他者」だと僕は思っているので、人間関係がかなり薄くてもお金があれば最低限人間を続けられると思うし、やっぱりそう考えるとお金か・・・・。←ww

いずれにせよ、自分の身体の次に大事なのはお金もしくは人間関係だと思う。

「自分の精神のために生きる上で必要な事」

1位 身体

2位 お金 人間関係

・・・・。

この3で、ぶっちゃけ人は成立する。

後、必要なモノってあるっけ?

・・・・。

・・・・。

・・・・。

思い出せん。←ww

・・・・。

・・・・。