2月28日「転換期」

「転換期」

・・・・。

2月28日日曜日。時刻は午前11時。

「部活」が、続けられなくなりそう。

それについては結構ショックで、この1年、この部活を自分の拠り所というか、ここに自分があると思っていたので、結構辛い。←ww

でもまあ、別にいいかというか、これからどうしようというか・・・。

自分が基本的に求めているのは「無」であり「静」であり、それを追い求めることが出来るのは部活だと思っていたから、これから代替品というか、代わりになるもを探すというか、しばらくは「片付け・整理」の時間を増やして、自分を見つめ直してやっていこうと思う。

といっても、最近部活にかける時間はせいぜい一日「2時間」ぐらいな訳で、そう考えると使える時間も少ないよなと思う。

ほんと、時間って有限だなあって。

特に土日の場合やはり「休息」と「トレーニング」に多く時間を割いており、そうすると本当に、使える時間って少ないなと思う。

・・・・。

これから、どう生きて行こうか。

これから、何を楽しみにして、何を求めて生きて行こうか。

基本的に「トレーニング」にていざという時の「体力」を養いつつ、自分がこれから何が出来るかを見極めていきたいなと思う。

先ほども述べたけれど、基本的に僕は、何も望んでいないというか、何かしたいこととか、今は特にないのだけれど。(最低限の社会的繋がりと、大いなる休息は欲しい。社会的繋がりは働くことで得られている。)

自分が出来ること・自分がしたいこと・自分が楽しいと思えること。

それが何なのか、もう一度探りたいと思う。

「労働」「休息」「片付け・整理」「トレーニング」「部活」が今までの僕で、そこで「部活」が今は出来なくなって、片付け・整理の時間が増えて、もう一度、自分を探していこうと思う。

特に困っている状況ではないというのは、幸福だと思う。(主にお金とか)

何か強いられている状況に置かれていないのは、幸せだと思う。(そういえば久しぶりに赤福食べたいな。←ww)

まあ、ゆっくりやっていこうかなと

・・・・。

・・・・。

・・・・。