3月2日「お片付けタイム。ゆっくりと生きる。」

「お片付けタイム」

・・・。

3月2日火曜日。時刻は午前9時。

今週は水・木・金は会社に出ないといけないので、今日である火曜に休んでいる。

動物園行きたい。(唐突)。

年に1回ぐらい、そういう動物園行きたい周期が来て、大体行っている。

その話はさておき。

昨日とか述べている通り、「部活」の時間が減ったため、「片付け・整理」をする時間が増えている。

何だろう・・・・。

確かにこれまでのここ1年の僕はすごく「部活」が好きで部活を頑張っていて部活で評価されたくて頑張っていたのだが、少し肩の荷が降りたというか、部活をそれほど頑張らなくていいと思えることで、少し心の荷が降りて、ホッと生きられている自分がいる。

今でも部活が成功して欲しくて、まただからこれからも細々とやっていこうと思っているのだけれど、こっちの、「ゆったりとした生活」を取り戻せているのもいいかなと思う。(そんなに部活に追い込まれていたかあ??←ww)

今までとりあえず放置していた「片づけるもの」に、今は取り組めていて、その整理が今は、少し幸せに感じている。

ゆっくりと、生きなさい。

それは自分自身に常日頃言っていることなのだけれど、それを実践するのはとても難しいなあと改めて感じている。

ゆっくりと、生きよ。

他人どうこうよりも、自分を大切にして、まずは生きろ。

それを改めて今、とても感じて、ゆっくりと生きたいと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・・。

・・・・。

・・・・。