3月5日「精神的にまあまあ安定している3月5日。」

「ふむ・・・。」

・・・・。

・・・・。

3月5日金曜日。時刻は午後5時。

昨日か一昨日?(「おとつい」って言葉、日常であまり使わないから慣れない。)にも少し述べたのだけれど、今の僕はまあまあ自分に「満足」しているというか、何だろう・・・・、すごく今の僕は自分を「冷静?」に見れているような気がする。

冷静というか、「納得」というのが正しいだろうか・・・。

よく分からないのだけれど、すごく「自分自身との距離感」が良いように感じられる。

あまり自分に固執せず、かなり自分自身を他人事のように、距離を置いて見られている気がする。

何が原因かはいまいち分からないのだけれど、先週までやはりどこか「部活」に囚われていたというか、今でも囚われていると言えば囚われているのだけれど、「諦めた」ことで、ほどよくその部活に「冷や水」をかけることが出来たというか、部活と少し距離を置くことでより部活と共に?いれるような気がする。(何言ってんだこいつ。)

それよりも、どちらかというと自分の人生において「片付け・整理」の比重を高めた事が今の精神の安定に繋がっているのではないかと思う。

10代、20代の頃の自分と比べると、今の自分は「揃っている」というか、すでに自分がある程度分かっている、それは何が根拠かというと、僕の場合やはり物体的、つまり「自分の部屋」、特に「自分の本棚」及び「パソコン内」に置かれたもの、もしくは自分自身の「脳内」に、すごく納得している所がある。

何かを探すのではなく、すでにあるものを愛す。

すでにあるものを「片付け・整理」することで、優先順位をつけることで、自分がより重視しているものに気づいたり。

「未知」ではなく「既知」なる自分に気づき納得した上で、これからはこういう自分にしようというのがある程度定まっていて、それが今の心の冷静に繋がっているのでは?と思う。(まあ、それがいいのかもよく分からないのだけれど。少なくとも、ここではないどこかに自分があると思い盲目的に生きるよりも、ここにあるのだからここを掘りましょうという、やることの段階が少し変わった、という感じ。)

ということで、タイトルの「ふむ・・・。」

「焦り」というのが、良い意味でも悪い意味でもなくなった、感じ?

やれることを、やろう。

それを、「自分のペースで」。

自分がやりたいように、他人に合わせずに。

そういう「環境」にいるということを、今はまあまあ「幸せ」に思う。

・・・・。

・・・・。

話少し変わるけれど、ついさっき「DAZN」を契約してみて、おそらくプロ野球シーズンは契約しようと思う。

やっぱ野球はいいし、スマフォで見られるっていいな。

一応僕は「ケーブルテレビ」を契約していて、J―SPORTとかほぼほぼドラゴンズの試合はテレビで見れたのだけれど、スマフォで見たいというのと(寝転がって、近い距離で見たいから。片目で見たいから。)あと、ドラゴンズ以外の試合、特にパリーグに最近興味が湧いていたので、契約した。

1か月、2000円ぐらいだっけ?

ふむ・・・・。

ふう・・・。

・・・・。

そんな感じ、どすう~~。

・・・・。

・・・・。

・・・・。