3月18日「物価上がりそう。また、貧富の差広がりそう。」

「物価上がりそう。また、貧富の差広がりそう。」

・・・・。

・・・・。

3月18日木曜日。時刻は午後6時。

・・・・。

この数年で、日本の物価が上がりそうな予感がする。

この辺り、もっと「経済」に詳しくなっとけばよかったと思う。

どこからこういう情報に日常的に触れてけばいいのだろう。

いずれにせよ、物価は上がりそう。

ただそれはどちらかというと、多くの人に「損益」を被りそうな予感。

物価が上がるかもと予想する理由は、「中国とアメリカ」。

この2国がより強くなることで、というか今でも中国は日本のGDPの2倍ぐらいだっけ?

、それでより日本の世界的立場が小さくなる。

金銭的に中国やアメリカと争うとする時、日本も高くお金払わなければならず、物価上昇する感じ?(どんな情報をもとにした情報?←ww)

かなりアバウトすぎる推論だが。

かなりアバウトなので、そこら辺の正確な情報が仕入れれる所を探しているのだけれど、どういうサイトや本とか、見ればいいのだろう。

日本については、金持っている人はより増えている状況。(最近の金融市場とか見ていると。)

でも給料とかは増えないから、そこら辺適当にしている人はお金は変わらず。

しかしアメリカや中国の影響で物価を上げざるをえず、より貧しい人が大変かも。

分からんけど。←ww

・・・・。

・・・・・。

・・・・。