3月24日「自分についてを再考する。(2021年、3月24日ヴァージョン)」

「自分についてを再考する。(2021年、3月24日ヴァージョン)」

・・・・・。

・・・・・。

3月24日水曜日。時刻は午後7時。

現状、このままでいいと思っている。

僕は何を目指しているのか。

僕はどこに向かいたいのか。

それに対する現時点の僕の答えとしては、「僕は僕でありたい」ということだ。

僕は僕でありたい。(僕が僕であるために~~♪by尾崎豊。←ww)

・・・・。

僕が僕であるとは何か。

それは、パーソナルな自分と社会的な自分にある程度満足しているということだ。

パーソナルと社会的。

2日前ぐらいに述べたと思うけど、どちらかというとまずはパーソナルな自分を愛して、みたいな。

そうなんだけど、パーソナルな自分を愛した後、やはり欲求として「社会的自分」が、欲したくなると思う。

パーソナルな自分をまずは満たし、その後に社会的自分を満たしていく・構築していく。

・・・・。

・・・・。

それを今の僕の日常は、まあまあやれているので、まあまあ満足しているという話。

しかし、不満というか、「不安要素」というか、まあそんなん、誰にでもあるけれど。

一つは、今の僕の日常があまりにも「変化」が少なすぎること。

それは主に、自分が今やるべき5つの日常(仕事、トレーニング、休息、片付け、部活)をこなすと、ほぼそれ以外やる「時間」がないということだ。

日常の中で変化を起こすことで、その日常を「微調整」というか、その日常が果たして本当に自分的に満足しているのか、再評価することが出来ると思っている。

人とは、「時間と空間」で出来ていると以前から述べている。

その上で僕の今の日常はあまりにも同じ時間と空間を繰り返し過ぎていて、例えば時に遠出をしたり、5つの日常以外のことをしたりすることで日常を再評価したいのだが、それが出来ていないのが不満であり、どうしようかなと思っている点である。

それな~~。

・・・・。

・・・・。