4月4日「眠い。忙しい。寝る。」

忙しい。(昨日に引き続き)

・・・・。

4月4日日曜日。時刻は午後9時。

これ書き終えたら歯磨いて寝る。

忙しい・・・・。

雨も降っているせいもあり、忙しくもあり、まあまあイライラしている自分がいる。

・・・・。

・・・・・。

ほんと、一日が終わるのが早い。

というか・・・・。

ほんとこの話題ばかりしてるけど、使える時間が少ないなあって、休日なのに。

例えば午前8時に起きるとして、午前12時まで、食事プラス食事の準備で1時間で、休息1時間したら、残り2時間しかないわけ!(そういう意味で身体を鍛えるとは食事面も含めて時間がある程度奪われるものだと思う。1年以上前であれば休みの日は菓子パンぐらいで1日1食で済ませていたし。)

その2時間、主に部活の文章構築をやっていたら終わってしまって。

そんで午後は食事(昼・夜含めて)1時間、休息2時間、トレーニングに移動含めて2時間半とかけると、12時から9時で9時間あったとして、9―1-2―2.5=3・5

大体午後も2時間ぐらい今日は部活やっていたから、残り1・5時間しかないわけ!

なので、今日は主に部活とトレーニングしかやって無い感じ。

その他のことが出来ない、状況。(まあ、優先順位で部活とトレーニングが高い方だからいいと言えばいいのだけれど。)

そんな感じ。

・・・・。

全然話逸れるけど、今日2つ今の自分に印象的だったエピソードの話したけど。

その2つめの遠足時のエピソードに少し関連した話をしようと思う。

・・・・。

・・・・。

普段僕は車通勤をしているのだけれど、その通る道は大体決まっている。

それで、その通勤の時に、数か月に1回またこの車だって、気づく車があるわけ。

その車に何故気づくかというと、その車は後ろのミラーに例えば文字で「HELLO!」とか「今日も元気で行こう」とか(実際の文字はこれではないけど)書いてあって、その文字を見ることで、あっ、この車また出会ったって気づくわけ。

それで思ったのは、こんな風に同じ道を毎日通っているのだから、あの車やあの車も毎日僕は会ったり、見ているのかもしれない。

しかし、それを意識してないというか、ゲームで例えると「NPC」というか、その車や人にキャラがない、自分の人生の登場人物ではない、と思ってるわけ。

何が言いたいかというと、その「NPC」だと思っている、知らないから、ただの光景としか捉えてない知らない人や車も、実はよく毎日会ってたりして。

だけどそれに気づけていない・認識していないって、何か変な気持ちになった。

・・・・。

・・・・。

それは何だろう・・・、例えば「君の名は」で、映画後半で、二人が二人のことを忘れてしまって、東京ですれ違ってしまうのだけれど(結末は気づくかもしれないというエンディングだけれど)、そういう、風景と思って通り過ぎるあの人やこの人も、もしかして自分に関連がある、それを「忘れてしまっている」としたら、よく分からない感覚に包まれる。

他の例えで言うと、「バタフライエフェクト」とかの映画とか・・・。(ごめん、実はバタフライエフェクト、見たこと無い。見たこと無いけど雰囲気というか、シュタゲっぽいんでしょ?シュタゲもあらすじだけ大体知っていて、ちゃんと見てはいないが。←ww)

認識と非認識。

自分がそれを覚えているか覚えてないか、忘れているか。

そういうことを考えだしたら、何か生きるのこわくなったというか、街を歩いていて人を見るのがこわくなった。

彼ら彼女らは、「NPC」でなく、また僕は彼ら彼女らを全く自分とは関係ない人と思っているけれど、実はそうではないかも、僕が彼ら彼女らを忘れてるだけなのかもって・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、もう今日は寝るだす。

・・・・。

・・・・。