4月10日「変わらないという変わり。

「変わらないことは変わり続ける事?」

・・・・。

4月10日土曜日。時刻は午後4時。

1,2年ぐらい前から、何か新しいことを取り入れる、つまりインプットの意識よりかはアウトプット?というか、何か日々爪痕を残そうとしている自分がいる。

それで、最近思うのは、変らないということは、変り続けることでは?と思い始めている。

どういうことかというと、Aという日々同じことをやっていたとして、辞めたくなるとは違うのだけれど、Bに浮気しようかなと思う日がまあまあある。

しかし、Bを選択しない日が多い。

何故なら、Bを選択してしまうと、Bというものをまた、積み上げていかないといけないから。

それなら、ちょっとでも積んでいるしょうもない平凡なAの方がいいというか、今Bを選んでも、Bもまた飽きて、Cに行って、エンドレス~~では?と。

日々、同じことをやる。

そうすると、何か変な気持ちになってくるんだよな。←ww

「回転寿司」に例えるといいかも。

今までの場合、日々自分以外のお皿が常に流れてきて、それをパクパク食べていたのだけれど、そのお皿を取るのを止めたら、何だか皿が停止しているように見えてきて、「自分の方が流れていく感覚」。

つまり、Aというのを変えないように、変わっていく・変わらないようにするという変わる自分がいる。

Aと共に自分だけは留まることで、今まで流れていた皿は流れるのだけれど、もしかして自分たち(Aと自分)の方が、逆にどこかに動いていっているのでは?と。

変わらないという、変わり。

Aをずっと日々所持し続けることで、何か変なことが巻き起こってるのである。

・・・・。

・・・。

・・・・。