4月14日「あ」

あ。

・・・。

4月14日水曜日。時刻は午前7時。(今日は仕事休み)

・・・・。

・・・・。

何から書こうか。

ああ・・・・。

・・・・。

・・・・。

少し、戸惑いがあるというか、それは、土曜か日曜に行ったように、デスクトップパソコンを新しく買い替えて(といっても、モニターは変わらず)パソコンが新しくなったので、その新しい仕様とか、それはそんなに変わらんけれど、それに戸惑っている。

それにしても・・・。

・・・・。

こういう機会で触れる、新しさというか、新鮮さというか、その気持ちよさ、空白の気持ちよさに、少し酔っていて・・・。

それ関連で、自分が何を求めているか、何を求めて生きるかを再考したいというか、もう一度確認を脳の中で瞬間的に実際していて、しかしそれを上手く言語化できないで、それがこの、今日の僕の文章のたどたどしさの原因であると思う。

「部活」の活動もそうだけど、それらは、僕が僕としてどうあるべきか、どういう世界に触れていたいかの、結果でありまた願望の過程であると思われる。(は?←ww)

そういうのを今日(パソコン届いたのは昨日で、今日朝早く起きれて用意していた)、改めて再認識したというか・・・。(自分でも何言ってるか分かんね。パソコンの用意して、結構頭疲れている)

思うに、「部活」の活動もそうだが、僕は今を、あまり生きるのが得意ではないというか、得意どうこうではなく、過去寄りな、思い出の中で思考しやすい、したい・その中でしか出来にくい、生き物ではないかと思う。(またこれも、よくわからんけれど。)

今の中では、なかなか固定することが難しく、どちらかというと過去のほうが流れは遅く、またそちらの方が「美しい」と僕は思うから。

少し、斜め後ろな生き方、思考。

その斜め後ろとは性格的というよりも、時間的に。

例えばみんな、世界60億人が「今」を生きていることが多いけれど、それを少し後ずさって、少し遅れて、少し過去で、離れて、その離れてというのは、望む部分と強制的な部分とあって、そういう風に、僕は、生きていて、またそういう傾向で、僕は生きたいのかもしれない。

なかなか、今の自分の感覚・考えを言語化しにくい。

でも、そういう言語化しにくい感覚や無意識を、出来るだけ何とか、有的なものに(今回でいえば言語で)するのはおそらく、自分が生きていく中でベスト5に入るぐらい、自分がしたい、気持ちいいことなのだと思う。(残りのベスト5は生理的なことが多いと思う。例えば呼吸をしたいとか、排泄をしたいとか、ご飯食べたいとか、身体動かしたいとか)

・・・・。

そんな感じの、4月14日、というか、もう4月でもう4月後半かよ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。