4月14日「今後の犬飼ユウ」

「今後の犬飼ユウ」

・・・・。

4月14日水曜日。時刻は午後2時。

ふう・・・。

何か、今日たくさん書いて、気持ちいい。(キモイ。←ww)

実際、こうしてこのブログ書くことが、今の僕にとって一番「幸福」を感じるというか、気持ちよさを感じることなのかもしれない。

みなさんは、どんな時が気持ちよくて、どんな時ああ、生きていて良かったと感じますか?(誰も聞いていないのに聞くスタイル。←ww)

・・・・・。

・・・・・。

そんなこんなで、今後の自分について。

何回も述べていることだけど、基本「仕事」以外の時間は、「トレーニング」と「部活」を最優先にしてやっていく。

その上で、ここんところ色々「調整」というか、「片付け・整理」というか、そういうのが順調に進んでいて、「トレーニング」にしろ「部活」にしろこうした方がいいという「レール」というのがある程度固まってきて、そのレールに乗ってただこなす、という状態に持っていけているので、つまり「トレーニング」と「部活」で一杯一杯だった今までとは違い、他のこともやれる余裕が生まれている状況です。

その点に関しては、すごく自分にとっていいことだと思うし、その空いた時間の中で、実際やりたいことも芽生えている。

まあ、そのやりたいことというのも、どちらかというと「保守点検」的意味合いが強いのだけれど。

それはつまり、歯医者に行って歯の状態を良い状態にしたり、また今日のようにパソコンを買い替えて、日頃のパソコン業務?を円滑にしたり。

そういう自分にとっての「保守点検」的なことを、最近する余裕が生まれていて、また今後もそういう時間を増やす予定である。

以前から幾度も述べている通り、自分としてはもう既に「何かが手に入った状態(それはどちらかというと、すでにある自分を認識するということ)」なので、何か新しいことをインプットしたり増やすよりも、すでに今ある自分を整理する・保守点検して維持することをメイン業務にしている。

「良質な自分」を維持する、ということが、現状の自分がすることであり、したいことであると思っている。(良質な自分≒健康で文化的な最低限度の自分、といった感じ。)

・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

なので、自分に言いたいことはまず、もう少し「精神的に、落ち着こうよ」ということ。

焦る必要はないのだから、どっしり、ゆっくりとしなさいよということ。(これが、なかなか難しいのだが。)

すでにあるから、それは「無」ではなく、「有」だよと、自分に言いたい。(その有を無的に感じられることが幸せとも言えるけれど。)

出来ることしか、自分は出来ない。

ある意味、無意識的な自分を、理解し愛す、しかない。

・・・・。

・・・・。

そんな感じです。

・・・・。

・・・・。

・・・。