4月17日「犬飼ユウの現在のトレーニング状況と食事関係」

「犬飼ユウの現在のトレーニング状況と食事関係」

・・・・。

4月17日土曜日。時刻は午後3時。

現在の状況として、体重68kg 体脂肪 17・6 内臓脂肪7.0

それで、まずは体脂肪を15に近づけるのが目標で、まあそれでも、もうだいぶ身体はしまっている。

なので今後としては、体脂肪を落としつつ、少しずつ増量出来たらいいなと思っている。(僕は体重は別にどうでも良くて、最初の意識としてお腹をへこましたかったので、それがある程度出来ているので)

今の運動としては週3無酸素運動(そのうち1回はパーソナルトレーニングで。後の2回は自主的にジムでやっている)、週3有酸素運動(主にジョギング)をしている。(時に無酸素運動を週4にしたり、有酸素運動を週4にしたり、微調整はある。)

無酸素運動の場合、1回1時間。

有酸素運動の場合、1回40分ぐらい。

現状で成果が出ているので、とりあえずこのままを維持。

それで、食事面でいえば、まあ、普通。

年明けてから意識的に少し炭水化物を減らしていたけど、ここ2,3週間は逆にこれからは増やしていこうかなと考えている。

増やすといっても、めちゃ食う感じではないけれど。

まあ、年明け以前に戻す感じ。

・・・・。

それで、今日ジムの人に聞いたら、やっぱり「パン」はあまり良くないらしい。(理由は忘れた。小麦粉がいけないのと、ご飯の方が食物繊維とか取れていいとか)

それで、ここ2,3週間は休みの日にパンを解禁していたのだけれど、それを止めてやっぱ「ご飯」にしていこうかなと。

パンはやっぱり、あまり定期的に食べるのはやめよう。

これからの目標としては、体重を増やしつつ、体脂肪は15%にとどめたいと思っている。

なので、とりあえず運動に関しては結果が出ているので今のペースを進めて、ある程度体脂肪が落ちたら、意識的に「ご飯」の量を増やしたいなと思う。

休みの日の食事として、鶏肉に卵焼きに野菜(ブロッコリー、レタス、ニンジン、きのこ)、バナナ、納豆、豆腐、カロリーメイト、キムチ、ヨーグルト、ノンオイルツナ缶などなど・・・。

ちなみに、「ノンオイルドレッシング」の話って、以前すでにしたっけ?

あんま良くないって話だったんだけど、トレーナーさんに聞いてみたら、まあ、良くはないけど、それほど意識する必要はないと言われた。(理想を追求すれば自作のドレッシングを作るのがいいけど、普通のドレッシングもノンオイルも、それほど多くかけなければ、別にって感じ。)

というかドレッシングよりも、「マヨネーズ」とかの方が全然良くないらしく、ドレッシングはそもそもそんな量ないし的な。

・・・・。

・・・・。

そんな感じです。

パン、最近結構美味しく食べてたので、その点については、少し残念です。←ww

パンってやっぱ、ちょっとした中毒性あるからな。

・・・・。

・・・・。

・・・・。