4月18日「歯磨きについての抜本的な見直し。」

「歯磨きを1から見直そうと思っている。(というか、もうしている最中)」

・・・・。

・・・・。

4月18日日曜日。時刻は午前10時。

以前から、歯磨きについては再考しないといけないなと思っていた。

ただ、僕は歯磨きっておそらく、嫌いなことランキングベスト5に入るぐらい嫌いなことだったんで・・・。

だけど、先日歯医者に行ったらやっぱりまた虫歯になりそうな歯があったらしく。

もうそうなると、僕半年に1回ぐらい虫歯になってんのよ。←ww

マジで笑えなくて、ちゃんと磨けちゃんと磨けってそこの歯医者に言われていて、それで自分的にはちゃんと磨いているんだけど、何がいけないのかなあと思って、最近YOUTUBEで歯医者や歯科衛生士のやっている動画見たり、またネットで調べたりして、徐々に改善しようとしている。

それで今、まず改善した点として、「電動歯ブラシ」をまず止めようと思った。

それと、僕今まで「歯磨き粉」を全く使用してなかったわけ。(電動歯ブラシだと歯磨き粉不要意見があって、それに乗っかってた。)

その二つを、まず改善しようと。

電動歯ブラシに関しては、別に電動歯ブラシが悪いわけではなく、歯医者の人でも使っている人もいる。

しかし別に、電動歯ブラシが普通に歯ブラシに完全に勝っているとも言い難く、歯医者の人でも普通ブラシを使っていたり、併用していたりする人も。

とにかく、電動手動どうこうより、磨き方に問題があったり。

なのでまずは基本に立ち返って、手動でちゃんとした磨き方で磨こうと思った。

それと、歯磨き粉を今までしてなかったから、それをしてみようかなと思った。

とりあえず、今まででダメだったから、それを変えてみる。

ある程度今の歯磨き状況が習慣化されてきたら、また報告しようと思う。