4月21日「思っていること色々。」

「思っていることなど色々」

・・・・。

4月21日水曜日。時刻は午後9時。

一日について。

以前、僕たちの生きるとはただ一日をループしているもの、と述べた。

基本的にその考えは変わっていない。

僕たちは何か、明日とか明後日を生きることは出来ず、ただ今日一日を繰り返ししているに過ぎない。

ある意味、一日一始一終であったり、一日一死一日生であったりする。(もっと言うと、それは一日未満で行われている。どういうことかというと、一日の中で幾度も僕たちは始まりと終わりを繰り返し、また生死を繰り返しているという話。1秒の中に何万、何億の始まりと終わりや生死があると思っている。つまり無限世界。←ww)

・・・・。

・・・・。

だから、ある意味、今日しか生きられない。

今日の中に始まりを感じ、終わりを感じ。

今日の中に生を感じ、また死を感じ。

今日でしかない、僕たちは。

今日何かをやることでそれが始まりになり、また終わりになる。

今日は何かやることでそれが生きることになり、また死に繋がる。

ある意味、どこへも行けない。

何をやろうとも、僕たちはまた一日に入れられて、一日を繰り返すしかない。

しょうもない。

・・・・。

次の話。

最近読んでいる漫画について。

今は「ギャラリーフェイク」を通勤中の車でよく読んでいる。

ギャラリーフェイク」に関しては結構好きな部類に入る漫画で、今回読んでいるのがおそらく人生で3度目ぐらいになる。

漫画の中で繰り返し読む漫画も珍しく、ギャラリーフェイクは4年ごとぐらいに何故か読みたくなる。

スラムダンクとかも、数年に1回読み返したくなる。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

まだ何か書きたい気持ちがあったけど、忘れたけどこの辺で。

・・・・。

ああ・・・。

部活の今日も書いてた説明工程文なのだけれど・・・。

やっぱまだ、全然未完成だなと思った(笑)。

工程が何個かあるのだけれど、最初の方の工程はまあまあ分かりやすく誰しもが理解出来るのだけれど、後半の工程が今のところどうしても難しくなってしまう。

うう・・・。

難しい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。