5月1日「日々徒然」

あ。

ちょっと頭痛の調子が悪いが、それで自分のやりたいこと・やるべきことがそれほど妨害・阻害されている感じはなく、どちらかというとかなり、今日は順調に過ごせた。

流れは、悪くない。

・・・・。

・・・・。

5月1日土曜日。時刻は午後8時。(5月!←ww)

GW初日。

以前から幾度か宣言していたと思うけど、今回の連休もまた、どこか遠出することはなく(おそらくコロナ関係なく)、ジムや買い物に行く以外はほぼ家にいる。(そりゃそうだろ。)

ヨドバシとか、久しぶりに今日行ってきたけど。

・・・・。

・・・・。

基本的に今回の連休では今日みたいに、「片付け・整理」がほぼ中心になると思う。

その片付け・整理とは「PC内の整理」と、「部屋の整理」。(おそらく倉庫の整理はあまりやらん。)

この2つが、今回の連休でだいぶ片付くのではないかと思い、かなりそれに対しては嬉しく思っている。

「片付け・整理」こそ、一番大事。

それを意識しながらも、こうした連休以外はあまり本格的に出来ないのは、やはり今は日々一定時間やるべきことがあり(今の所それは部活とトレーニング)、それを優先して、平日働いているとどうしても休日はさらに「休息」の時間が大幅に必要になったり、つまりやはり「忙しい」からだ。

なので、ここ半年ぐらいの休日は、片付け・整理が大事と分かっていながらもある意味後回しにしていた。

それで、今回の連休でその片付け・整理の時間にかなり時間が費やせると思うのは、ある程度トレーニングや部活になれ、また部活に関しては「こっち(≒僕側)」としてはもう「体制」が出来上がったので、後は「待っていればいい」状態であり、そんなに急いでも・・・・、って感じなので。

なのでとりあえず、今後おそらくまた部活に関しては「忙しくなる時期」が来ると思われるので、その時期を出来るだけ「快適」に、部活以外が邪魔ならないよう、部活に集中出来るよう、今は片付け・整理をして道路を整理している感じである

・・・・・。

また、それに伴い1か月前ぐらいから新たに「自分保守点検」も加えていて、それにより片付け・整理と同様に自分理解や自分整理が進み、今後の自分にとって「生きやすく」なるのではないか、と思っている。

つまり、何が言いたいかというと、「まあまあ順調」であり、「流れは悪くない」、と思う。

色々な、ここ1年の自分の習慣や努力?(習慣化して積み重ねたもの)が、今の自分にとって「追い風」となっている。

その基礎的な部分で言えば、やはりトレーニングすることで、すごく最近自分に「体力」がついてきたなと実感している。

今まで1の仕事量をこなしたら5休む必要があったのが、3で済み、残りの2をやりたいことの時間に回せる感じ。

自分のパフォーマンス性能が上がって、まあ、いいなと思う。

繰り返し・積み重ねる。

それがやはり、大事。

それを快適に実行するために、今の連休は片付け・整理や自分保守点検を重点的にやって、これからの自分が進む道を舗装していく。(同じこと言ってるぞ)

いいと思う。

明日も、片付け・整理と自分保守点検をやっていこうと思っている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。