5月8日「そういえば扇風機出したし、結構もう暑くなったりしたり。」

流れは、悪くない。←ww

とりあえず、最近僕の頭の中でよく出てくるワードを書いていく。

「足るを、知れ」

まあ、有名な言葉だけど。

またこれは、最近僕がよく言っていたすでにある自分を理解して、それを愛せ、とほぼ同義だと思う。

「足るを知る」

最近の僕は、これを出来るだけ染みつけようとしている。

・・・・。

次の言葉として、「お金で補えるのは自分の半分」。

このことについても、以前からたぶん述べてたけど。

最近、お金のことを考えることが多いのだが、やはりお金って、あくまで自分の半分のことしか、得られないよなと思う。(まあ、半分得られたらそこそこ幸せなのだが)

あくまで半分。

残りの半分はやはり、心であったり他者であったり自分であったりが絡んでくる。

だからお金について考えるのは、半分程度に留めた方がいいという感じ。

・・・・。

次の言葉は、「続けることは変わり続けること」。

これも以前述べたけど。

何かをやり続けると、必ずそれの悪いところが目に付いてくる。

Aというものが最初はいいなと思っても、他に目移りしてしまい、A以外にいったりしてしまう。

A自体を減らしたりするのはいいが、Aを止めてしまうと、またダメ。

なので、Aをやり続けるためには、常にAは何か、Aの何かを探し続けないといけない。

つまり、続けるということは、常に「新しさ」を続けることに見つけるということになる。

・・・・。

・・・・・。

話を最初に戻す。

流れは、悪くないね。←ww

今週まであったGWでだいぶ自分周り整理が出来て、日々のルーティーンやオートメーションがだいぶスムーズになってきた。

本音を言うと、まだ1,2週間ぐらい欲しかった。(むしろそれぐらいあればかなりいいかも。それ毎回言ってるけど。←ww)

ふう・・・。

・・・・。

そんな感じで、なのでとりあえず今後の土日の時間が空いたところは「片付け・整理」や「自分保守点検」を優先的にやっていこうと思う。

だいぶ「トレーニング」や「部活」がオートメーション化出来ているので、おそらく今はそれほどだけど今後「部活」が忙しくなった時のためにも、それ以外の用事を出来るだけ片づけておきたい。

ふう・・・。

・・・・・。

・・・・。

・・・・。

5月8日土曜日。時刻は午前7じ。