5月12日「東京のとある街に行きたいとか、トレーニングの話とか、歯磨きの話とか。」

あ。

微妙に、頭痛の調子が悪いなと感じる。

今日は会社休みだったが、いつも以上に「休息」を必要としていたというか、ベッドからほほとんど身体を動かすことが出来ない状態が長く続き、午後3時ぐらいまでベッドに横になりながらずっとYOUTUBEとかシャドバとか、やっていたり見ていた気がする。(ただその後いつものようにジムに行ったが)

そんな感じで頭痛の調子は悪いが、自分の「生きる」に関しては、まあ、まあ・・・。

そして、これはここ2週間ぐらいよく思うことなのだが、「東京のとある街」に、久しぶりに行きたいなと思った。

そういう、遠出をしたいという思いがここまで強くなったのは久しぶりで、そういう気持ちが戻ったというか、自分の日常周りの「片付け・整理」や「自分保守点検」がある程度今日までやってきて進んだことで、何か新しいことを入れたいなと思っている感じだ。

ただ、やはり今はこういうご時世(今の世の中はコロナっていうのが流行っていて、あんまり外出とか控えようとか言われている。特に東京や大阪などの大都市は感染者も多いので、そういう街への移動は避けましょうという話が出ている。)なので、まあ、たぶん行かないけれど。

それでも、今年の年末ぐらいには、行けたら行きたいなあと思っている。

今年でどれくらい、コロナが収まるのか、「ワクチン」次第であったりする。

その、東京のとある街とは、まあ別に隠す必要ないけれど、書く必要もないので。←ww

そこと、もう一つ東京の街で行きたいところがあったり、とりあえず東京方面へまた行きたい思いが強まっている。

・・・・。

それと、携帯を「楽天モバイル」に変えた話って、だいぶ前だけど、したっけ?

それで、携帯料金がだいぶ安くなったのももちろん、ポイントが「3万円」近くもらえて、すげえなあと思った。

3万円分、携帯料金安くなってさらにくれるって、すごいなあと。

期間限定ポイントというのらしいので、使い道が限定されるが、たぶん楽天でいつもアマゾンで買っているプロテインを買ってみようかなと思っている。(楽天はショッピングでほとんど利用したことない。)

そうした携帯を変えるなど、そういう余裕が生まれているのもいいことだと思う。(は?←ww)

携帯の話にちょっとなるけれど、ジムとか、また街中でもそうだけど、なんであんなにスマフォいじっている人多いのか、疑問に思う。

僕は外出時はほぼスマフォを使わないので、外出してそんなにスマフォいじることあるのか?と思ってしまう。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

後、何を書こうとしていたっけ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

今の「トレーニング」の現状だけれど、年明けてからジョギングなどの有酸素運動を増やした結果、だいぶ「体脂肪」や「お腹周り」を減らしたことにより、そこそこの理想とする数字へと辿り着いた。

なので、今後はそれほど有酸素運動はあまり意識せず、でもまあ、ある程度はするけど、それよりも時間が空いたらジムに行って無酸素運動をやっていきたいと思う。

今の所、一週間のうち、無酸素運動3回。(1回はパーソナルトレーニング)、有酸素運動のうち、プールで軽く泳ぐのが1回か2回、ジョギングが1回か2回になっている。

そうなんだよね。←ww

今までは、プールに行っても、ただ水中ウォーキングしていただけなんだけど、何か泳ぎたいっていう気持ちが最近出てきて、以前は何で泳がなかったかていうと、単純に疲れるからで、それで、何で泳ぎたくなったかというと、たぶん「体力」がそれほどついてきたからだと思う。

なので、「トレーニング」関係はいい方向へ向かっていると思う。

身体が勝手に動いてほしいというか、自分の心をより軽くするために、身体が成長することで、心を応援して欲しいと思っている。

そんな感じ。

そろそろ、寝る。

あ。

歯磨きなんだけど、ほんと、苦手です。

最近歯医者通っていて、歯磨きもっとちゃんと磨いてと言われるけれど、自分では磨いているつもりでも、全然磨けてないらしい。

歯磨き、今一番嫌いかもしれない。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

5月12日水曜日。時刻は午後9時。