5月17日「ああ。」

普通?

よう分からんけど、先週のような重い痛みはなく、なので割と精神的には向上しているような気がする。

・・・。

5月17日月曜日。時刻は午後9時。

ふむ・・・。

流れはどうか分からなくて、この先の自分はどうなるのだろうと不安に思うけれど、まあ、それでも最悪な感じではないので、気にせずに寝るのが吉な気がする。

相変わらず部活に関しては停滞というか、今はある意味自分から「停止」している状態にはしているのだけれど、だからひたすら犬に対して待てをするように、今は自分が待っている状態。

動こうと思えば動けるけれど、まあ・・・、待つ、ね・・・・(笑)。

どれくらい待つか。

まあ、どうだろう、「3か月」は待てるから、夏までは部活はこんな感じなのかもしれない。

今の僕にとって、これからの僕にとって、この部活だけがおそらく唯一「僕が僕である」所であると思っているけれど、それでも、この部活ばかり目をかけ必死になるのも、ある意味部活にとっては今は「マイナス」だと思うから、今は何もしない・待つのが最善手、であると思って待っている。

・・・・・。

・・・・・。

(笑)。

・・・・。

幸い、これが今後の自分におっていいのか悪いのか分からないけれど、新たに自分にとって「興味が湧くこと」が出来て、時間が空いた時や休息の時、それを見たり調べたり、関心を持ったりしている。

この新たな興味を持ったことによって、部活がおろそかになってはいけないのだけれど、今は部活がこういう状態だから、まあ、今はこの新たな興味が湧いたことに自分の興味や時間を割いてもいいのかなと思っている。

でもまあ、この新たに興味を湧いたことが、自分の核心になるとは思わないけれど。(それは例えば、プロ野球が好きで、プロ野球を応援している感じに近い。プロ野球は好きだけど、プロ野球に自分のすべてを捧げても、そこに自分はないよねって話。あくまで自分にとって自分が本質的にあるものをちゃんと見極めないといけない。今の僕にとってそれは部活。この新たに興味を持ったものは、あくまでサブというか、僕にとっての「側」)

・・・・・。

・・・・・。

その新たに興味を持ったものに関しては、いずれ書こうと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

こんぐらいで、今日は寝るかな。

今日の朝述べた通り、昨日行ったマッサージ屋の効果で今日のこの元気の良さがあるのか、その辺りをちゃんと知りたいので、今後も定期的にマッサージ屋に行こうかなと思っている。

・・・。

・・・・。

・・・・。