5月23日「犬飼ユウの最近の土日の時間の使い方」

「犬飼ユウの最近の土日の時間の使い方」

・・・・。

5月23日日曜日。時刻は午後1時。

・・・・・。

とはいっても、基本的にそれは、ここ1年ぐらいは変わってないというか・・・。

基本的の土日の、1日の中で、半分以上は「休息」、つまりベッドに横になっている時間がとても多いと思う。

僕は基本的に今、月・火と木・金、会社に出勤している。(水曜日にどうしても会社に行かないと行けない時は変わりに火曜や木曜休む)

5年ぐらい働いてきて、やっと自分の「健常者のふりをする限界」が分かったというか・・・。

確か、働き始めて3年間ぐらいは、ちゃんと週5働いていたと思う。

しかし週5働くと、すごく毎日頭がガンガンして、またいざ休みになると本当に一日中ベッドに寝ている状態であった。

それって、生きていても生きてないよなと思って、確かここ1年ぐらい前から、週4にしてもらったと思う。

それでも、例えば月・火と2日働くと、基本的に水曜の午前中は寝たきり状態になっている。(と言っても、朝食作ったり、片づけたり、午前中の2時間ぐらいはまあまあ動いていると思うけど)

2日連続で働いて、次の日、身体が動きたいと思うまで、大体昼頃までかかって、昼を過ぎるとようやく身体動かしてもいいかなと思い、そうして午後にジムに行くパターンがこの1年だったと思う。

基本的にその流れは今も変わりなく、だから休日は「休息」→「トレーニング」→「部活」で大体終わってしまう。

だから、長期休暇前に述べたけれど、長期休暇が終わり、いざ日常ルーティーンに戻ってしまうと、必要最小限、まずは日々繰り返したいこと、今で言うとトレーニングと部活以外、やる時間がないと言える。

その最低限こなした後、今は部活がまあまあ暇だから、自分保守点検をやったり。

つまり、やっぱり「日常」が始まってしまうと、やれることって僕の場合限られてきて、あうあうって思ってしまう。

まあ、それでも、そこそこ満足していると言えばしているのだけれど。

・・・・。

・・・・。

・・・・。