5月31日「待つ。」

昼間、暑かったけど、今、涼しい。

夏が、暑い季節が近づいてきて、嬉しいような、空しいような。

・・・・。

まだ、コロナは続いている2021年、5月末日。

・・・・。

5月31日月曜日。時刻は午後9時。

今日で5月も終了・・・。

ふう・・・・。

現状認識から。

まず部活なんだけど、基本今は待っていて、7~8月まで待つ感じ。

それまでに返答なかったら動く。

もしくは、さすがに焦って自分から声をかけるかもしれない。

しかし、何だろう・・・・、少し言い訳になるかもしれないけれど、この部活の本質は「虚無」であり、なのでその部活に対して僕は、それほど「熱」は持ってないというか、虚無だから熱を保てないものなのか。

だから、う~ん、自分から動いてもいいのだけれど、動かない、ある意味「停滞している感じ」もこの部活らしくて、まあ、なので今はほっといてもいいのでは?と思っている。

すでにこの部活に関して自分的には「本質」を掴んでおり、後は「流れ」が来たら割とやれると思っていて、またこれは「50年の長さ」でやろうとしているので、そこまで焦ってもしょうがないかなと。

・・・・。

それで、部活に割く時間が今はまあ、どちらかというと少なくて、それ以外の時間の優先的には「自分保守点検」をやっていたのだけれど、その自分保守点検もこの2か月くらいでだいぶ落ち着いてきて、それほど学んだり覚えたりすることは少なくなって、なのでどちらかというと時間は空いてきた、という、まあ、良いといえばいい?流れがやってきた。

部活もする時間もなく、また自分保守点検をする時間もなく、割と「ぽっかりと空いた時間」が、どちらかと言えば、多いと言えば多い。(実際的には、日々部活もちょびちょびとやっていたり、またトレーニングも日々やっていたりと、時間的にはまあまあ余裕はないけれど、2か月ぐらい前に比べるとだいぶ余裕が生まれてきた。)

なのでその空いた時間を、何にしようかなと。

と言っても、たぶん「整理・片づけ」に当てるのだけれど。

おそらく、数か月後、7~8月以降、部活関連でそこそこ忙しくなるのでは?と思っているし、また忙しくならないとさすがにダメでは?と思っているので、それまで6月、7月前半などは、「自分微調整」というか、改めて自分を見つめ直し、そして「整理」することを意識しようかなと思ったり、思わなかったり。

・・・・。

どちらにせよ、文章冒頭でも述べた通り、昼間は夏並み暑かったのが、夜になると涼しくなっている今の時期が自分の思考的にはいい方向というか、妙な精神安定をもたらしていて、これが今後どうなるのか、少し気になる。

・・・・。

流れは、良くもなく、悪くもなく。

ただ・・・・、何かを僕は待っているし、また待つと同時に、何かを起こし、何かをもたらすことを、自分自身で何か、期待しているのかもしれない。(よく分からん)

・・・・・。

・・・・。

すごく、「待つ」というのが自分の中でのテーマ。

それは、良くも悪くもで。

分からないけれど、今は、待つ。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。

そういえば、今、NHKBSで「プロジェクトX」が再放送していて、録画してみているけれど、とても良いと思う。

また、以前も述べたけれど今の車中漫画は「ワンピース」で、ウォーターセブン編以前のを色々と読み直しているが、バトルに関してはやっぱワンピースってあんまりだなと思うけれど、やっぱちゃんと物語としてとても成立していて、すごいなあと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。