6月14日「2021年6月14日は、僕は忘れたくない。知らない。忘れたい。どうでもいい。」

「あ。」

はあ・・・。

6月14日月曜日。時刻は午後7時。

先週、言っていた、悪いニュースについて。

それはやっぱり悪いニュースであって、それは結構、僕を哀しくさせた。

・・・・・。

・・・・・。

まあ、人として生きているとほぼ全員に訪れるものであってそれは、すごいなって思うし、しょうもないなって思う。

今回のニュースを受けて改めて、自分の「生きる」が分からなくなったというか、今はすごく、生きることの意味がほぼ0に近くなった。(と言っても、自ら死は選ばないけど。)

以前から僕は、生きることや世の中が「灰色」に見えて、また感じていたけど、それでもまれに楽しかったり嬉しかったりしたことがあって、灰色ながらもまあ生きたいなと思っていたのだけれど、その生きたいなという気持ちが60~70%減った感じ。

より、世の中や生きることが灰色に感じられるようになってしまった。

改めて、他の人は何をもって生きているのか、知りたくなった。

どれくらいの人が、生きることを楽しんでいる、もしくは楽しい状況とは何だろうか。

楽しい方がいいのだろうか。

笑った方がいいのだろうか。

欲しいものが、僕は少なかったけれど、それがより今回の悪いニュースで少なくなってしまった。

・・・・。

・・・・。

僕は、何を求めて、生きるのだろうか。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

より、虚無になった自分が居て、どうしようかなと思う。

・・・・。

・・・・。

分からないけど、とりあえず、いつものように、僕は疲れた。

・・・・。

「コミュニケーション」は、したいと思うし、僕が生きる上で、唯一欲するものは、やはり「コミュニケーション」だなと、思った。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・。