6月21日「先週から感じる夏っぽさの影響とか。」

「先週述べた、ここ1週間で感じる精神の変化について」

先週、何か心が変化しているというか、精神的に違和感を通勤中とか、普通に過ごしていて感じて・・・。

その理由を探っているのだけれど、一番大きな点としてやはり「季節変化」だと思う。

今、6月21日なのだけれど、すごく涼しかったり、また暑かったり、また昼間は太陽がでかかったり、また時に天気が悪かったり、何が言いたいかというと、すごくやはり「夏っぽさ」を感じるようになった。

なので、どちらかというとここ1週間は僕の中で「希死念慮?」みたいなのが高まっている。

僕は、「起床直後の気持ち」をすごく重要視?していて、目覚めの後の1時間以内の自分の心がどうなっているかがとても重要で、どちらかというと、目覚め直後って死にたい気持ちが結構高いと思う。

先週からそれが結構高まっていて、また起床直後以外の時間、例えば昼間とかでも、そうした起床直後の気持ちが残り続けている感じがある。

気分的にそれは、村上春樹の作品に近い。(読んだことないけど。←ww。何となく雰囲気で。)

村上春樹に限らず、「夏関連」の作品、例えばエロゲ?の「air」とか(鳥の詩で有名な奴)、ああいった儚い系の作品と同じ「夏は死に近い≒彼岸とか」なので、そうした香りが、先週から感じられる。

また、これは影響あるかどうか分からんけれど、先週からサプリ(アリナミン亜鉛)を飲み始めて、飲み始めた以降、寝起きの頭痛の状態があんまり良くないんだよなあ・・・、やっぱり。

サプリ、続けるか続けないか迷っている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

6月21日月曜日。時刻は午前7時。

・・・・。