6月26日「最近の自分の食事。毎週録画しているテレビ番組。サブスク一覧。」

「最近の自分の食事」

平日。

朝は鶏肉とオートミールとバナナ。

鶏肉は休みの日にその日食べる分以外にも焼いておいて、それをパックに詰めて朝、会社行く会社の中で食べることが多い。

また作るのしてなかった場合、コンビニの鶏肉食う。

また、平日に限らず、朝昼晩、プロテイン飲んでいる。(主にエクスプロージョン)

平日昼食は会社の弁当だが、タンパク質少なめだと思うのでゆで卵を持って行って、弁当と共に食べることが多い。

また、おやつの時間(午後3時)あたりにししゃもとかプロテインバーとか、軽い感じのタンパク質もの食べることが多い。

スーパーへの買い物は週2回大体行っていて、休みの日の自炊分を買うのだが、最近の自分としては、「バナナ、ニンジン、ブロッコリー、きのこ系、鶏肉、納豆、卵、豆乳、ノンオイルシーチキン」などが多い。

また、1週間前までは体重増やそうと白米を意識的に取っていたのだが、そうするとお腹が出てきたと感じたので、それは嫌なので今週以降は白米の量を減らす予定。

後、最近「ミネラル」を取りたいなと思って、「海藻類」を意識的に取るようにしている。

ワカメとか、めかぶ?とか、ヒジキとか。

・・・・。

外食についてはほとんどしておらず、たまに丸亀製麵行くぐらい。

そもそも、あんまり外食したいという気が起きない。

ただ、焼き肉は食いたいと思うが、食いに行こうとするのが面倒。

「タピオカ」を飲みたい欲が高まっていて、実際飲んでたりする。

そういう、間食系のものは、飲んだり食べたりしたいなと思う。

白米に関してはそんなに食べたくて食べてる感じではなかったので、減らせるので、そういう、食べたいものはある程度食べていこうと思う。

・・・・。

話題、全然変わって。

今現在、僕が毎週録画してみている番組一覧。

情熱大陸、プロフェッショナル、セブンルール、カンブリア宮殿ガイアの夜明け

この半年ぐらいで、だいぶ録画してみようと思う番組減った。

特に、もうバラエティーお笑い番組を見る感じではなくなって、全く見なくなった。(YOUTUBEでは芸人さんの動画見たりするけどね、今だとジェラードンとか、ロバート秋山のやつとか)

そもそも、何か、テレビを見るのがしんどくなっていた。

その辺、YOUTUBEとの違いはなんだとは思うが。

YOUTUBEはめっちゃ見ているというか、僕は休息時間が長いので、またその時間、目をつぶりながら聞き専も出来たりする。

一方テレビはある程度、全力というか、腰を据えてみないといけないので、僕には合わなくなっているのだろう。

YOUTUBEの方が、肩張らずに見れる、という感じ。

実際、僕の父でさえ、今テレビ画面でYOUTUBE見てたりする。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

テレビが無くなることはなく、新聞のようにインフラ的役割があるので、しかし、確実にその力は弱まっていくのだろうなと感じた。(ただ日本は高齢化で、高齢者はテレビ好きなので、今後30年ぐらいは横ばいだと思うけど。)

・・・・。

・・・・。

また、今の僕のサブスク一覧。

アマゾンプライム

DAZN

マネーフォワードME

YOUTUBEプレミアム。

今週、ついにYOUTUBEをプレミアムにした。

実際会員になって一番なのは広告がなしになるぐらいで、他の機能は使わないけど、やっぱめちゃくちゃ便利というか、煩わしさがかなり減って、ちょー快適。

ただやっぱ、1000円以上は高いなと思う。

広告あり・なし機能だけに絞って、月額800円ぐらいがいいなと思った。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

6月26日土曜日。時刻は午前6時。