7月1日「ほほほ~い。」

「少しずつまた、動き始める。」

7月1日木曜日。時刻は午後7時。

ああ・・・、今日7月1日だったのか。

実質的に昨日からまた動き始めたから、昨日が7月1日だと思っていた。

・・・・。

・・・・。

この2か月、部活をほぼ休止というか、活動を少なめにしていた。

それは、将来的には今休止していた方が、活動が活発になるという予測からあえて止めていたのだけれど、その結果が好転しなかったので、あえて動かないをやめて、また動きを加える、と言った感じ。

時間的にはこの2か月は部活にかける時間は1時間ぐらいだったけど、それが1時間半ぐらいと、時間的にはそれほど変わりないけれど、コミュニケーションする時間が増える(≒部活をしているという感が自分的に感じられる)と言った感じ。

幸い、動ける状態にある(≒コミュニケーション出来る状態にある)のはいいことだと思う。

・・・・。

部活に関連するかどうか分からないけど、最近の自分というか、相変わらず自分は、「幸せとは」をよく、というか毎日考えている。

特に、2,3週間前に始まった自分の「喪失体験」をきっかけにして、自分の以前からあった生きることに対する「虚無感」がより強まったというか、今の所生きたいと思って生きてはおらず、「無」で生きてるというか、他の人は何を楽しみにして、何を思って生きてるのかなあとばかり考えて生きている。

僕的には無だけど、それ以外の回答を知りたくて、生きている感じ。

死にたい気持ちはないけど、生きたい気持ちもなく、しかし世の中を観察し想うことはしたいから、死にたくはない、と言った感じ。

関係ないけど、今、自分の部屋がちょうどいい室温で、蒸し暑さもなく、心地いい。

僕は名古屋に住んでいるのだけれど、やっぱり名古屋の夏の蒸し暑さって全国的に見て異常らしい。

僕は名古屋が結構好きなのだけれど、この夏の蒸し暑さだけは何とかしてと流石に思う。

・・・・。

・・・・。

そんなこんなで、少しずつ活気というか、部活にまた参加することが出来てきて、少しほっとしている自分がいる。

ただ、やはり、自分が一日で使える時間って少なくて、しかし確実に一日の中で使える時間はあって、そういう時間をちゃんと使って、積み重ねていきたいなと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・。