7月23日「犬飼ユウ、ふるさと納税をやっと理解する」

「犬飼ユウ、ふるさと納税をやっと理解する」

遅すぎワロタ。←ww

・・・・。

7月23日金曜日。時刻は午前7時。

春ぐらいから、資産管理や資産運用とかお金に関することをちらほら主にYOUTUBEで学んでいて。

それで、その中でもふるさと納税はめちゃくちゃお得だよって言われていて。

僕が今まで勘違いしていたのは、返礼品一種類ごとに実質2000円かかるって勘違いしていた。

そうではなくて、例えば自分の年間給料に対して例えば3万円までなら可能ですよってなった場合、すべての返礼品入れて実質2000円なわけだ。

さらに楽天市場で買い物した場合、ポイントをとてももらえるならさらにそのポイントももらえるわけ。

つまり、「返礼品」+「ポイント」が実質2000円でもらえるわけで、つまりむしろ実質2000円どころかポイント考えたらさらにお金(ポイント)もらえる状態で、さらに返礼品がもらえるわけで、つまりやらないとお金減らされているといってもいい。

つまり、ふるさと納税はめちゃくちゃお得だっていうのに、数か月かかった。←ww

まだ注文していないけど、僕が注文する予定なのは「卵」と「豆乳」と「肉系(鶏肉)」と「米」にしようと思っている。

普段自分が食べるものを出来るだけふるさと納税でもらおうと思っている。

やっと気づけた・・・・。

ほんと、理解力低すぎて自分でも少し引いている。

・・・・・。

・・・。

・・・・。