8月26日「50年戦争の行方。」

「部活の現状。~50年戦争の今後について~」

・・・・。

8月26日木曜日。時刻は午後7時。

疲れた~~。

早く寝たい。

なので早く寝る。

その前に部活について。

今の所、まあまあというか、それほど変化はない。

春頃結構動いて、それから夏まで「あえて停止」していて、初夏頃まあまあ動いて、また今はちょっと、また「あえて停止」している。

なので今は「プランA」の様子見をしており、2,3週間前に述べた「プランB」という今の所考えている最終手段へは行かず、という状態。

また最近もしプランAがある程度進んだら、その次にやるであろうプランA‘を今週思いついて、それの具体案を色々暇なときに練っている感じ。

なのでとりあえず様子見でプランAを維持しつつ、理想としてはそれがある程度進み、プランA‘に以降すればいいが、プランAに進展がなかったらプランBもやっていこうかなと。

その期限としては10月頃かなと。

9月はとりあえずプランAで様子見。

・・・・・。

そんな感じの部活だが、その部活は今の所僕は一生、生涯、やろうかなと思っている。

なのでそれを評して僕は部活に対する姿勢を「50年戦争」と呼んでいて、それはまあ、実際50年やるというよりかは死ぬまでずっと、という意識なのだけれど、実際の所最近母親の死が目の前に横たわっていて、母が今65歳ぐらいで死ぬか生きるかの間際にいるのを見ていると、65歳と言えば僕は今33歳なので後30年なので、僕ってあと30年も生きられるのかなあ、65歳で死ぬとしたら50年戦争は行えなくて30年戦争だなあと感じている。

まあ、だから、30過ぎるとそういう、自分の終わりもある程度意識するよね。

リアルに迫ってくるというか、30,40で死ぬ人も普通にいるので、終わりも近いというか、死ぬんだなあ、自分ってという意識が割と近かったりする。

まあ、そう思っても今の生き方を変えないのだけれど。

はあ、死ぬのかあ・・・・、僕って・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

また全然話変わるけど、10日前ぐらいにワクチン1回目打ったので、もう効果出てきている感じなので、そこそこ安心している。

(1回目ワクチンで死ぬ確率はほぼ薄くなる。重症化もかなり減る)

・・・・。

後は、2,3週間後に打てる2回目ワクチン打って、安心感高めたい所。

はあ、僕って、いつ死ぬのかなあ・・・・。

死にたくないなあ・・・、死ぬって分かると。

明日も生きたいなあ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。