9月18日「コロナについてとか、最近とか。」

「自分の中のコロナについてまとめ」

・・・・。

2021年9月18日土曜日。時刻は午前11時。

今週、ワクチン2回目打った。

・・・・。

・・・・。

コロナについて。

ワクチン2回目打ったからと言って、かからないことはないが、重症化はかなり防げるらしい。

なので今後としても相変わらず今の生活を続けるというか、やはり外に出る時はマスクをつけたり、手洗いうがいの習慣を続ける。

またワクチンについて、反対意見賛成意見があって・・・。

色々な情報を踏まえた上で、それでも今回のワクチン接種が自分にとっていいものかどうかは分からない所も多いと思う。

将来的に今回のワクチンによって、何らかの悪影響もあることも可能性としてはないとはいいきれないと思う。

しかしワクチンを打たないことでコロナにかかり重症化するリスクに比べたら、ワクチン打ってのリスクを今回は取った、ということだろう。

何か本当にそれは映画の中の世界の話みたいで、興味深いなと思う。

今まで、なんてものはなく、ワクチン打つ打たないどちらもリスクがあって、大変といえば大変な世界を生きているなと思う。

とりあえず僕的には、ワクチン2回目を打つことでだいぶ安心は出来た。

ただ、このワクチンも数か月とか経っていくと効果が薄れるらしく、なのでワクチン3回目も今後も検討されていくらしい・・・。

本当に、全然まだまだ収まりが見えないなと思う。(それでも生きていく僕たち・・・。)

またコロナとは少し話題が離れるかもしれないけれど、何か最近天気が曇りの日が多いんだよなあ・・・。

9月半ばと言っても、あんまりまだ秋という感じもせず、かといって夏でもなく、まあ、秋の前の段階、か・・。

それにしても、あんまり天気がいい日を見ないかも。

土曜日、天気がそれほど良くない日が続いているイメージがある。

・・・・。

・・・・。

・・・・。