10月17日「たぶん生協(コーポ)の弁当を今後頼む予定」

「たぶん生協(コーポ)の弁当を今後頼む予定」

・・・・。

10月17日土曜日。時刻は午前8時。

以前にも触れたけれど、母の病気によって、母は今治療のために病院の入退院を繰り返していて、それでそれほど調子が良くないわけではないので、平日の夜は今は僕は自分で毎日ご飯を作っている。

(休日は以前から3食自分でやっていた。)

それで作る料理は別に大したことなくて、鶏肉焼いて卵焼いて野菜を盛り付けてインスタント味噌汁を作ってご飯を炊いて、ぐらい。

その自分の夕食を用意する上で、1スーパーに食材に買いに行く。2調理する3食する。4片づけるという工程があるのだけれど、やはり2が面倒だなあと感じていた。

その次に4が面倒。

毎日ほぼ同じ食事なのだけれど、3は特に気にならないというか、食い始めたらどうでもいいので、ただ何だろう・・・、1はまだ許せるけれど、2の面倒くささって何だろうなと思う。

またそうは言ってもやはり、毎日同じ食べ物ばかりだと流石に飽きたというか他の物食べたくなってきて、かといって自分で作る気は全くしなくて、それで以前からうちは生協(コープ)に入っていて、コープが夕食配達やっているので、それを一度試してみようかなと思っている。

ご飯付いているのとご飯付いていないおかずだけの弁当があって、とりあえずおかずを増やしたいのでおかずのやつで。

1食450円ぐらい。

ただ、自分で夕食をする時の1,2,4の工程が500円ぐらいで到達出来て、かつ自分ではそれが500円では作れないから、かなり自分的にはいいのでは?と思っている。

とりあえず、試してみようかなと。

・・・・。

そんな感じ。

・・・・・。

・・・・。

・・・・。