10月17日「仕事の現状と季節の変わり目。」

「今の自分の仕事の現状について」

忙しい。

シンプルに、忙しくて、はっきり言ってかなりウザさをも感じているが、ただ今の所、ギリ時間内でやれている感じ。

まず、先月ぐらいに会社のとある一人の人が辞めたことによって、その人の仕事がほぼ僕に回ってきた。

その仕事はその人がそれまでほぼやっていて、しかも僕はその仕事を今までそれほどやってこなかったので、それはまあ、「簿記」とか「振替伝票」とかなのだけれど、まあ、数年前にある程度知識で覚えていて、その仕事に触れてはいたものの、引継ぎとかなくいきなり渡されて、だから新しいこと覚えるのにも大変で、だからまあまあ、その辺はいらいらしている。

単純に仕事量が2倍になった感じ。

それまでは、大体僕の勤務時間で出来る仕事が10だとして、6ぐらいしかそれまでは仕事的に振り当てられていなくて、だからまあ、割と楽というか、空いた時間は他の人の手助けなどをしていたのだけれど、6の倍だから10近くなって、普通にギリレベル。

ただ、いいというか、業界的に、コロナきっかけによってだいぶ暇になって、僕が働き始めて5~6年経つのだけれど、その中で今が一番というくらい暇というか、売り上げは減っている。

今後としても、おそらく数年はこんな感じなのでは?と。

基本的に斜陽産業ではあったが、よりそれがコロナきっかけによって仕事が少ない感じ。

ふむ・・・・。

だから、業界的には暇だけど、自分的にはまあまあやることある感じ。

その、経理的仕事を今新しく覚えているのだけれど、ぶっちゃけそれはいつか触れたいと思っていたから、それについては面白さを感じているけれど、忙しいっていう話。

・・・。

・・・。

・・・。

眠い。

今、午後5時だけど。

はあ・・・。

何か今日、急に寒くなったんだよね。

昨日まで、もう10月後半に入るのにだいぶ夏レベルに暖かかったのだけれど、今日急に寒くなって、外出る時長袖来たり、また部屋着も長ズボン履いたり。

季節の変わり目が今日っぽい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

10月17日日曜日。時刻は午後5時。