10月19日「別に。」

「昨日の日記、だいぶやばかったな。」

うん・・・。

10月19日火曜日。時刻は午前8時。

その、季節の変わり目とかも昨日の気狂いの理由になるのだけれど、おそらく本質的な昨日の鬱っぽさの理由は、日曜にやったパーソナルトレーニングの影響だと思う。

今僕はパーソナルトレーニング2種類受けていて、1つめは普通の筋トレ系のパーソナルトレーニングなんだけど、もう一つは体幹とかストレッチ系のパーソナルトレーニングで、それが結構きついというか、筋トレ系よりきついんだよね。

自分がだいぶ身体が固いらしく、だから普通のメニューをこなしても僕には異常に辛く感じていて、結構日常では出さないような声も苦しくてトレーニング中は出してしまうのだけれど、それによって当然頭痛の方にも時折影響していて、日曜がそのトレーニング日で、その疲労的なのが抜けないまま月曜仕事に行って、かなり頭が麻痺した状態で昨日は夜を迎えてしまったのだと思う。

まあ、今週は今日が休みなので今日の様子を伺うが、今日の夜はどうなるのだろうか。

でも、やはり、この季節柄、というのも大きいと言えば大きいけど。

・・・・。

この、寒い季節になって、新たにまた見えてくる視点というのもあって、主に夏と冬、どちらの視点も必要と言えば必要だけれど、冬の視点って、残酷だと思う。

夏はほんと、不幸せでも幸せでいられるなあと、改めて感じている、今の冬は。

冬は、夏より冷静に見れてしまって、だから何か、自分が小さく見える、それが自分の原寸大なのだけれど。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

あ~あ、生きるってやっぱ、別にだなあ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。