10月21日「あ」

うおおおおお~~。(ほにゃあ~~~)

・・・・。

10月21日木曜日。時刻は午後8時。

まあまあ、元気っていう言葉あんまり好きじゃないけど、月曜日の異常なほどの死にたいさ・憂鬱さはなく、あんなに月曜日は絶望していたのに、まあまあな精神状態。

それがあるのはやはり、「トレーニング」が大きいのではとやはり思う。

そこらへん、説明しづらいけれど・・・。

微妙というか・・・、結局何だろう・・・、僕の身体が異常であったわけで。

その異常な状態から、さらに貧弱であったり身体が固かったりが、より自分の精神及び身体を悪い方向へと導いていたわけで。

だから最近思うのは、人が生きる上で圧倒的に「体育会系」の方が有利だなあと思う。

何だろうなあ・・・。

むしろ男性で言うと、筋肉が少ない貧弱だと、生きてないっていうと大げさだけど、まだちゃんと歩くことを知らない感じ。

筋肉がつくと、身体がより楽に動かせるというか、自分から身体を動かそうと思わずに、勝手に身体が動いてくれる感じ。

例えば、ドラゴンボールで例えると、初期の頃、孫悟空クリリン亀仙人のもと修行すると異常な身体能力になるじゃん。

ジャンプするとめちゃ高く飛べるとか。

そこまで行くと大げさだけど、筋肉をつけることで、身体が軽くなるというか、身体を楽に動かせて、そうすることでより精神も楽になる感じ。

ドラクエで例えると、身体が貧弱だと初期装備なのに対して、身体を鍛えると後半の装備で初期ステージをこなしている感じ。

つまり何が言いたいかというと、生きるためにまずは身体を一定以上の鍛えた方が、楽なのではないか、と。

・・・。

・・・・。

また、一般的に筋トレというと、無酸素運動というか、ジムに行って重いものを持ち上げたりのイメージだけど、ストレッチ系をまずはこなして、身体を柔らかくすることもまずは大事ではと最近感じている。

身体を柔らかくすると、いつもの自分の姿勢とかを見直せるというか、自分の日常がだいぶ自分の身体に負担を与えていたのだなと気づかされる。

この話題飽きたからこの辺で。←ww

・・・。

・・・・。

話題変えて。

色々書きたいけれど、もう書くの疲れたから短めに。

「年明けまでとりあえず我慢と述べたけれど、よくよく考えたら年明けまで3か月ではなく2か月だった」

3か月は長いなと思ったけど、もう10月も終わるし、後は11月と12月を乗り越えたら年明けるから、あとちょっと頑張ればいいなと気づいた。

「最近ラジオを時折聴いている。」

この辺もうちょっと書きたかったけれど、もう書くの疲れたからこの辺で。

「最近、イクラ楽天で買ってみた」

幸せ~。

・・・。

そんな感じで、はあ~~~。

今日も疲れたあ~~。

・・・・。

・・・・。

・・・。