12月13日「あ」

「最近の仕事について」

まあまあ、忙しい。

・・・・。

12月13日月曜日。時刻は午後8時。

ふう・・・・。

・・・・。

何だろう・・・・。

何か、それほど悪くないというか、仕事の話の前に。

何か、寒い時期なのに、それほど死にたいとか、鬱っぽさが例年よりは少ないか?

そもそも、今日はだいぶ寒いけど、先週とかそれほど寒くないのが原因か・・・。

それとも、ここ2年ぐらいの自分の身体的トレーニングが、自分の精神にも好影響を与えているのか・・・。

ふむ・・・。

何か、僕はもともとお腹下しやすかったのだけれど、お腹壊す機会が最近、ここ半年ぐらい、あまりした覚えがないんだよね。

何か、身体的バランスが良くなっているのかも。

お腹を壊す機会が減ったのは何故だろう。

以前から、僕は左わき腹が冷たさを感じるというか、そこが冷たいからその結果お腹を下す、ということが起きていたのだけれど、その左わき腹の冷たさもあまり感じなかったり。

また半年前ぐらいから、サプリを飲み始めたってのもある。

また同時期ぐらいから、毎日ヨーグルトを食べ始めたってのもある。

何が原因か分からないけど、流れは、何か、悪くない気がする・・・。

身体的にも、精神的にも・・・。

・・・・。

話を、仕事に戻して。

と思ったけど、もう頭が疲れてきたので、今日はこの辺でもう寝ようかなと。

もう、幾度も述べているけれど、今の自分を形成するにおいて、一番大きいのは「早寝早起きの習慣」が徹底しているからだと思っている。

「午後9時」というのが僕の中でのラインになっていて、如何に午後9時前にまずはベッドに入るか、そうすれば1時間以内には、実際にはもっと早くが多いと思うけど、午後10時には寝れて、朝6時半頃起きられる。

そうした習慣を、ここ数年続けてきて、実際の所、何か早寝早起きってダサいというか(笑)、でも、夜って結局、何も生みださないと自分は最近感じていて、出来るだけ夜を割けるように生きている。

そんな感じで、寝るすけ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。