12月17日「ねんまつっ!」

今日、朝からめっちゃ頭の調子悪いなって思って、日中、そして今も調子が悪いのだけれど、おそらく今日、急に寒くなったのが、またそれともなう気圧?の変化が、おそらく原因だと思う。

なので、精神的にはまあまあ元気なのだけれど、頭が使い物にならないから、これだけで今日はブログをやめる。

年末年始の予定は、おそらく特にどこにも行かない予定。(それ、2~3年続いているけど。もっとか。)

年末年始の休みが始まったら、とりあえず二日ぐらいは完全休養して、その後やっと体力回復してくるから、部屋の片づけ・掃除をして、出来たら倉庫にある漫画の整理をしたいなと思っている。

そうした物理的片付け・整理が、やはり中心になってくると思う。

  • あっという間だった。

1年前、年末年始の感覚を覚えているというか、1年前、年末年始に片付けとかやっていた記憶がある。

この1年を今総括すると・・・・、この感想ばかりだが、それほど、悪くはないと思う。

色々と準備を出来たというか、自分は今、例えば大学受験みたいに、大学受験では1つの科目ではなく複数の科目を勉強すると思うが、そうした「複数のやるべきこと」を並行的に抱えていて、それらをある程度、こなしたくて、またこなせれたと思う。

その辺に関して、つまり今の自分が日々何をしているか、何をこなしているか、数日前、その件についてブログで書こうとしたけど、その時は疲れていた書けなくて、また今ももう明日に備えて寝る準備をするので書かなくて、書きたいので、それを年末年始に書きたいなと思う。

自分が今、無意識に、しかし意図的に繰り返している日常的なこと(仕事、ストレッチ、筋トレ、部活、食事などについて)を、書くことで顕在化したいなと思う。

ふう・・・・。

疲れた・・・・。

・・・・・。

・・・・。

・・・・。

12月17日金曜日。時刻は午後8時。

・・・・。

・・・・。