1月4日「あ」

「今年の目標について・改」

年が明ける前、僕は来年の目標について「頑張らない」としたのだけれど、それを少し訂正しようかな、と思った。

訂正というか、微調整というか・・・。

つまり、逆のことを言うと、今年は出来るだけ、休まないでいようと思う。

ただ、頑張らないまま、休まないというか・・・。

自分の日常生活の上で、自分が一番何とかしたいと思っているのは、平日働いていて、その平日の真ん中の休みの水曜日の、午前中何にも出来ないでベッドに寝転がっているであったり、土曜日にトレーニング以外はベッドで寝転がっている状態の時だ。

それが自分の身体的には欲していて、今まではそれをした方がいいと思っていたけど、今年はその休憩を出来るだけ減らしたいなあと考えている。

「動的」というか、動いておきたい気持ちが、今は高い。

ただ、それは今が長期休暇だから思えるのであって、もしまた働くことが始まって、身体を休めることをやっぱ優先したいと思ったら、そっちにするかも。

(今は身体が疲れていなくて、動けるから動いておきたいと思える。)

出来るだけ動いておきたい。

その気持ちを頭の片隅に置いて、今年はこれからを生きたいと思っている。

1月4日火曜日。時刻は午前11時。