1月6日「仕事始め。」

「仕事始め!そして時は動き出す」

あうあう~~。

・・・・。

1月6日木曜日。時刻は午後8時。

今日、仕事始めだった。

まず思うのは、仕事どうこうよりもやはり、「年が明けた」ことで、精神的に気楽になっている自分がいる。

その辺り、何故だろう。

やはり11月、12月頃の精神が鬱っぽくってきつくて、それに比べるとやはり、未来を感じるというか、開放感が年が明けると僕は感じる。

(一日に例えると早朝みたいな。一日の中でも朝が精神的に好きだったりする。夕方とか少し鬱っぽくなる。)

また仕事で言うと、仕事どうこうよりも、「家から離れる」のが、何か精神的に楽に感じた。

ちょっと嫌だなと思ったのはやはり「通勤時間の長さ」であり、そこを少し短く出来たら使える時間も増えていいのになあと思ったけど、以前から述べている通り通勤中の車の中っていい気分転換というか、頭空っぽに出来て運転は嫌いだけどその時間は嫌いではない。

また今日の仕事に関しても与えられた仕事をこなせて、その仕事を処理している感はゲームしているみたいな気持ちよさはあって、やっぱ家から離れて仕事するって、今の僕の生活にとってはいいリズムを生んでいるなと思った。

(それでも、出来れば今の勤務時間を4分の3ぐらいに減らしたいが、理想は)

そんな感じで、また日常が戻り、かつ、年が明けて新たなこともやる気持ちが出てきて、毎度のことながら、「流れは悪くない」と、思った仕事始めだった。

・・・・。