1月8日「これからの僕のおそらく持病である緊張性頭痛に対する対策」

「これからの僕のおそらく持病である緊張性頭痛に対する対策。」

年が明けて今週の火曜辺りで近くの内科の病院がやっていたから、行ってきて、とりあえずか月前にCTとか撮った神経科の話を話して、今後どうするかの話をしてきた。

それで、とりあえずそこは内科であり、専門ではないから、近所の神経科の病院を紹介されて、2週間後に行く予定。

それで、その時のドラッグストアでの1か月前にもらった緊張を取る薬について店員に聞いてみたんだけど、1か月試してもあまり効果を感じないなら、続けて飲んでもあまり効果がないらしい。

(長期的に飲んでもあまり意味がない)

ふむ・・・。

ただ飲み続けてみるし、またその時その1か月以上飲んでるけど効果ないことを2週間後に行く神経科の人に伝えた方がいいらしい。

ふむ・・・。

そして、今日ついさっきマッサージ屋に行ってきたのだけれど、案の定また、僕ってすごく身体凝っていますねって言われたわけ。

それで思うのは、そういう異常なほど凝りやすい身体の体質が、肩とかの緊張にも繋がり、頭痛をおこしているのでは?と。

つまり、何かやはりそれは精神的な部分も大きいのでは?

そうした緊張を緩和する精神的な薬も、もし今度行く医者の時話してみて、そういうことはありますか?と聞いてみようかな。

身体的・精神的緊張がほぐせれば、頭痛が緩和出来るのでは?と。

なのでまあ、とりあえず、再来週、病院にいってそういうことを聞いてみようと思う。

・・・。

1月8日土曜日。時刻は午後6時。

・・・・。