2月5日「あ」

「録画しているテレビ番組」

だいぶ久しぶり?のブログ。

基本的に変わってない。←w

まあ、そんなこと言ったら、この4~5年ぐらい、僕は変わってないというか、変わってない、変わらずに何かを継続すること望んでいるのだけれど。

基本的に今は「yandI」をやっていて、これがどうなるか・成功するかどうかわからないけれど、基本的に今はそれが自分の頭の大部分を占めていて、それに囚われていると言ってもイカも。

しかし、部活よりかは全然コミュニケーションがあり、進んでいる感じは去年より、部活より、めちゃめちゃ感じる。

とりあえず半年、1年、これを続けてみたい。

・・・・。

最近思うのは、やはり人は人で変わっていくのだなと思う。

昨年、働いている自分の会社の社員が大きく変わり、接する人がかなり変わったのだけれど、その新しく変わった人たちに、僕はいい意味で変わっていると思う。

特に、「女性」に対しての価値観・意識が変わっており、いい方向に、僕の心は癒されていると言っていい。

結局だから、人というのは身近な人がどういった人物かによって、大きく変わるものだと思う。

・・・・。

話を戻して。

現在、録画しているテレビ番組について。

人生の楽園

まあまあ好き。

「私が日本に来た理由」という番組もそうだが、僕の精神的なところはこうした田舎が幹なのだと思う。

今の自分の暮らしにも納得しているが、こうした田舎と2拠点生活をしたいなと強く日々思っている。

「サンドラ」

野球情報。

「20歳の挑戦」

まあまあ。

「グロースの翼」

まあまあ好き。

「たたむなんてもったいない」

まあまあ好き。

情熱大陸

う~ん・・・。

「名門校」

う~ん・・・。

「世界を変える起業家たち」

ぼちぼち。

ジョジョ5部。」

再放送見てる。

「ブレイク前夜。次世代の芸術家たち」

ぼちぼち。

「プロフェッショナル」

ぼちぼち。

何か、以前誘導警備員のおじいちゃんが特集されていて、運転していて工事していて誘導警備員みるたび、彼ら彼女らにも人生があるなと、この番組きっかけで毎回思う。

「セブンルール」

ぼちぼち。

「私が日本に住む理由」

まあまあ好き。

いい田舎に住んでいる感じが好き。

カンブリア宮殿

思うのは、毎週毎週特集する企業が少ないのだと思う。

そりゃあ、ネタ切れ起こすようなと思う。

いっそのこと、日本に限らずアメリカの企業も特集すればいいのに。

ドキュメント72時間

見たり見なかったり。

ガイアの夜明け

カンブリア宮殿と同じで、毎週ネタ探しに必死だなと思う。

なので薄かったり濃かったり差が激しい。

ジョジョ6部」

まあ、見えるけど。

「ドラホット」

野球番組。

・・・。

2月5日土曜日。時刻は午後6時。