2月8日「あ」

・・・・。

・・・・。

2月8日火曜日。時刻は午後7時半。

今日と、昨日、会社の都合で午後5時まで会社にいなきゃいけなかった。

こういうのは年に1,2回あって、僕にとってはそれが稀であり、良くも悪くも、今の自分というのを考えさせられる日になる。(たった1時間半、いつもより長く働くだけなのに。)

しかしその1時間半が、全然違うのだよなあ。

昨日今日と午後5時まで働いて、改めて、午後5時まで働いてしまうと、何も出来ないというか、帰ってくるのが午後6時で、いつもより疲れているからそこから1時間は休まないといけなくて、午後7時からご飯食べて、午後8時近くになったらもうベッドに入っていたいから、そうするともう、本当に、何もやれないのだ。

だから、いつもの僕というのはだから、「2つの自分」を生きている、ギリ生きられていると改めて感じる。

2つの自分。

それはおそらく、学生時代から、僕のテーマだったような気がする。

もう一つの自分。

それを解明したくて、それを大切にしたくて、もう一人の自分をちゃんと知りたくて、僕は、表の自分をまだ生かしているような気がする。

表の自分と裏の自分というと、ちょっと中2病っぽくていやだけど、実際そうなのだから仕方がない。

僕は、2つの自分を、ちゃんと大切にして、生きていきたいと思っている。

どちらも僕で、お互いがお互いを補い、お互いがお互いを生かし合っている。

そういう気持ちを、最近、寄り感じている。

・・・・。