8月15日「旅行は麻薬」

「旅行って、麻薬だなと思った」

・・・・。

8月15日月曜日?時刻は午後7時。

今日、土・日と京都・大阪・兵庫に行ってきた旅行から帰って来て。

(と言っても一応、明日の午後からまた出かけるのだが)

身体・及び頭を休ませていたのだけれど、何かほんと、旅行って麻薬だなあと、改めて?感じた。

(旅行自体が4~5年ぶりだし、あんま旅行の経験がないのだが。)

何か、今回の旅行で自分の「過去」が盛り返してきて、変な感じというか。

良い意味でも悪い意味でも、今までの自分は何だったのか、自分の意味を幾度も問いかけられる感じがとてもしている。

(と言っても、自分はそれほど変わらないのだけれど。いや、わずかに変わって、そのわずかが積み重なっていくのかもしれない。バタフライエフェクト的な。)

精神的には、どちらかというと心地がいいが、今後の自分はどうなっていくのだろうか。

自分って何なのだろうなというのを、いつもの日常より多く積まされたこの1週間だった。

変な感じである。

僕は、どこにいて、どこに向かっていくのだろう。

・・・・。

・・・・。

・・・・。