8月25日「今後」

8月25日木曜日。時刻は午後6時。

昨日書いた今年始めた新しいことの更に新しいことのアイデアが結構頭の中に出ている。

色々出来そうだなあと思うが、とりあえず今週末にそれをやるためのある材料が届くので、その材料しだいかなあと思っている。

その材料がまあまあ使えそうならば、まあまあやりたいことが出来そうである。

その材料以外にも必要なものはあって、それを揃えるために大体1か月ぐらいかかりそうだから、9月はその新しいことの新しいことを始めるための下準備をしようと思う。

また、パーソナルトレーニングは今2つ通っているのだけれど、筋トレ系側のパーソナルトレーニングを止めようと思っている。

理由としては、わざわざパーソナルトレーニング行かなくても自分である程度ジムで出来るし、1回8000円は高いようなあとだいぶ前から感じていて、2つもパーソナルトレーニングに毎月お金を出すのはもったいないなと思った。

ここ半年ぐらい止めようと思っていても止めなかった理由として、止めたらトレーニングも止めてしまう可能性もあるかなと思うが、確かにその可能性もありそうだが、そもそも筋トレに対する想いが少し薄まっているのも事実。

最低週2回は今後も続けてみようと思うが、ここ2~3年で成長した自分の身体に現状ある程度満足していて、これを更にめちゃ筋力を付けるというよりかは、最低限維持しつつ、健康維持のために、ぐらいの感じにしようかなと思っている。

また、その新しいことの新しいことを今後時間を取るために、時間をより空けておきたいというのが理由の一つでもあったりする。

とりあえず今は、その新しいことの新しいことがどれだけ出来るのか、自分の時間を使いたい思いが強い。

・・・・。