8月27日「あ」

8月27日土曜日。時刻は午前9時。

2日ぐらい前にも書いたが、筋トレ系のパーソナルトレーニングの方を残り回数が無くなったらほぼ止めようと思う。

(そのパーソナルトレーニングは1か月ごとぐらいの更新で、またやりたいならまた更新出来る。会費とかもかからずに)

まず止める一番の理由として、楽になりたい(笑)というのがある。

それは身体的というよりかは(それもあるが)、時間拘束的、精神的な部分がある。

半年ぐらい前、ストレッチ系のパーソナルトレーニングをやり始めたぐらいから2つ通うのは精神的にしんどいなと思っていたが(もちろんお金の部分も理由で大きいが)、それがこの夏の旅行、及びそれに伴う今後やりたい新しいことの新しいことの時間をより作りたいと思った時に、土・日どちらもパーソナルトレーニングの予定を入れているのをうっとおしく感じた。

また自分の中で、筋肉を今後よりつけてもそれほどプラスにならないのでは?と薄々感じている部分もあると思う。

元々、この筋肉を付けたいというのも身体を鍛えることで間接的に頭痛が収まる身体になるのでは?という希望を持ってやっていたのが、そこに結び付くことはやはり難しく、頭が痛い中無理して筋トレしても頭痛は変わらなくて、凹んだ部分もあると思う。

とはいえ、現状のある程度身体に筋肉がついた状態に満足しているし、今後も一応自主的にジムに行って身体を鍛える予定だが。

この半年間、それでも筋トレ系のパーソナルトレーニングを続けていたのはこれを止めたら自主的に筋トレもしなくなるのでは?という不安からだったが、確かにそうなる可能性もあるかもしれないが、とりあえずパーソナルトレーニングの方は止めてみよう、という結論になった。

お金の部分も大きい(繰り返し)が、それと共に時間的・精神的余裕が欲しい。

そんな理由である。

難しいと思う。(何が(笑))

何かを続けることと、何かを止めること、どちらが正しいのか、今の自分には分からないことだ。

・・・・。

・・・・。

その辺りの精神とかについても、また暇なときに書きたいと思う。

・・・・。

・・・・。