8月27日「お金」

お金ってやっぱ、一番の安心材料だなあと改めて感じている。

8月27日土曜日。時刻は午後3時。

今週述べたけれど、パーソナルトレーニングの1つの方をもうすぐ止めて、また新しいことの今までやってきた方は結構お金がかかっていて、主にその2つによって今年は僕は月のお給料を超えるぐらい毎月出費していた。

その出費がおそらく今後無くなるのだけれど、それに対する安心感がすごくある。

何かすごく馬鹿っぽいけど、自分でそのお金を使っておいて。

使いたいから使っていて、また今年の出費については後悔がないのだけれど、この出費を今後も続けるのは流石に精神的にちょっときついなと感じていて、でもなあ・・・とその境をさまよっていたのだけれど、おそらくその2つの出費が今後無くなることで、結構安心している。(2回目)

お金って、何だろうな・・・。

使わないで、貯めるだけでも、何か精神的快感・安心感を買っているのかもしれない。

それこそが、お金の一番の効果とか、以前にも述べていた気がする・・・。

・・・・。

・・・。