9月12日「あ」

父親がコロナ陽性になった。

9月12日月曜日。時刻は午前11時。

それで自分は濃厚接触者だから、今日PCR検査する予定。

また母親も今日検査するんだけど喉が痛いらしく、かかってるっぽい。

僕も症状は出ていないけど、かかっているかもしれない。

(笑)。

まあ、グーグルなどで調べてみたら日本全国累計2000万かかっているらしく、6人に一人ってもうそれかなり多いし、かかって当たり前な状況だよねと思う。

ぶっちゃけ、コロナはあんまりかかろうがかかろまいがいいのだが、それよりも最近、無気力感が増大している気がする。

(それとも、既にコロナにかかっていて、その症状の一つとしてこの無気力になっているのだろうか)

まあ、この無気力感こそ、この頭痛にかかってからの自分らしく、本来の自分?とも感じている。

2日前ぐらいが最後の筋肉系のパーソナルトレーニングを終えて、筋トレ自体これからどうしようかなあと思っている。

自分は今、何より何もしたくないというか、それは頭が痛いからなのだが、8月が終わって9月になってからの季節の変わり目以降、頭の調子が悪いのが続いている感じがする。

何もしたくない。

また、ここに戻ってきてしまった。

僕は、なかなかここから出ることが出来ないし、死ぬまでこんな感じではと思い始めている。

最近、ハンセン病についてちょっとYOUTUBEで特集動画などを見ていて、共感したというか、僕より残酷な人生なのだけれど、ハンセン病の人たちは、自分もそっち側に近いなと感じている。

普通に生きることが難しく、普通の人と隔たりを感じながら、普通になれなくて、このままなのかもしれない。

悲観というよりも、悲観なのだけれど、悲しいけれど、悲しむ気持ちすらめんどうくさく、無気力になっていく。

・・・・。

・・・・。

・・・。