9月23日「あ」

やっと書けた・・・。

・・・・。

9月23日金曜日。時刻は午後1時。

ふう・・・。

何か、2週間ぐらい、この日記を書けていなかったのではないか。

特に理由もないけれど、以前から述べているように、頭痛の調子がそれほど良くないと書けない、というのが一般的?な理由なのだけれど、その答えも微妙に違うというか、何か頭に「詰まり」がある時は、この日記を書けない、という感じ。

その詰まりとは頭の調子が悪い時よく詰まっている感じなのだけれど、頭の調子が悪い時も書けるときは書けるので、どちらかというと現状の自分が「空欄・空白」状態のときは各気がしない、といってもいいかもしれない。

こうして書いている時は、まあ、頭及び身体の状態がそこそこ普通であるから書けるのであって、どちらかというと8月末以降、頭の調子がそれほど良くないのが続いていると思う。

どちらかというと停滞している気がする。

・・・・。

・・・・。

8月末以降、少しずつ自分の日常が変化している。

一番大きいこととして、筋トレが止まっている。

以前は週2で行っていたが、止めた理由を以前にも書いたが、今は全く行っていない。

行く気持ちもまあまああるのだが、行くよりも、それよりもやりたいことをその時間に当てている感じである。

と言っても、たいしたことはしていないが。

3年ぐらい前に筋トレを始めて、その頃よりは完全に筋肉がついていて、3年前のひょろがり状態には戻りたくないので、その、筋トレ時間より優先すべきやりたいことがある程度やり終えたら、また筋トレを習慣にしようと思っているが、1~2か月ぐらいは筋トレは停止状態だと思う。

どちらかというと現状の筋肉ぐらいは維持したいので、上手く身体と自分のやりたいことの様子を伺っていきたいと思う。

また、どちらかというと今はまた「ランニング」の時間が出来ているかなと思う。

どちらかというと体脂肪は落としたい(お腹が出ているので、それをなくしたい)。

また、食事に関しては筋トレ自体と同様、タンパク質を意識した食事をしているが、その時のかなり限定的な食事よりは、よりおいしさ優先で、食べたいものを食べている感じ。

・・・・。

・・・・。

また、今後の自分について、またいつものようにどうしようかなあと思っている。

(これについては、日々思っていることなのだが)

8月末ぐらいから、「新しいことの新しいこと」を、一応趣味?にしている。

それをやる理由としては・・・・。

というか、数年前に始めたこれら何かしらの創造?的な活動すべてにいえることなのだけれど、僕は、こんな僕でも、何かを生み出したいというか・・・・。

生み出したいというのは、半分正解で半分違うかもしれない。

現状の自分で出来る何かをアウトプットすることで、僕は僕を知りたいだけなのかもしれない。

その現状の自分で出来る何かのアウトプットが、現状ではその「新しいことの新しいこと」だと言える。

望みとすれば、その自分のアウトプットが誰かに興味を持って欲しいと思う。

しかしその望みの前に、僕は、僕の何かしらのアウトプットで、僕を知れることが心地いいのだと思う。

そういう、今の自分を知れる、感じれるアウトプットが、現状で言えば「新しいことの新しいこと」だと言える。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

誰かに認められたいというよりも、自分のアウトプットを通じて、誰かとコミュニケーションしたい。

自分が名無しである限り、自分は透明というか、「会話」が生まれない。

(何故なら僕はあまり世の中の多くのことに興味がないから。世の中の多くのことに興味がないから、それらに対して意見を持たないし、それゆえそのことに対して興味を持っている人とコミュニケーションもしない、出来ない。自分が興味を持っていること関連をアウトプットすることで、その自分のアウトプットに興味を持ってくれる人とはコミュニケーション出来る、という感じ。)

・・・・。

自分の存在について、毎日考えている。

(笑)。

自分は、圧倒的に他者とのコミュニケーションが不足しているなと思う。

それに対して孤独感を感じると同時に、気楽さ、心地よさを感じているのも事実。

自分が、これから、どうしていけばいいか、どういった自分になっていった方がいいのか、悩んでいるというか、日々模索している。

分からない(毎日)

・・・・・。

・・・・・。

今の所の、筋トレを停止したこれからの自分の日常については、ジョギングを増やして体脂肪を減らし、と同時に食べたいものを食べていこうと思う。

簡潔に言うと、これまでの習慣を一度止めて、止めていた欲求を満たして、自分をリフレッシュさせる感じ。

・・・・・。

・・・・。

ふう・・・。

・・・・。

・・・・。

また、少し、その、8月末以前よりかは、ネットに対して距離を置こうと思う、主に自分のアウトプットに対して。

(少し違うが、上手く表現出来ない)

相変わらずその新しいことの新しいことはネット上でのアウトプットなのだが、その収録?的には野外で行っていたりしている。

アウトプットする場はネットだが、その内容は非インターネット、という感じ。

自分の吸収したいことが、今は非インターネットに多い、といった感じ。

今の自分を表現するには、インターネット内よりかは、非インターネットの方がいいかなと感じた。

インターネットについても思うことというか、インターネットに対する自分の意識が8月末境に少し変わっていたのかもしれない。

というか、今の「新しいことの新しいこと」にも関連しているけれど、8月の旅がやはり、僕の、今の、何を求めるのか、という意識を変えているのだと思う。

つまり、今の僕は、非インターネットの何かを「体感」したいのだと思う。

8月の旅で、そこに気持ちよさを感じたから、その気持ちよさをまた体感したいと思っているし・・・・。

・・・・。

・・・・・。

数年前・・・。

20代後半で、親の会社で働き始めて、そこから数年して、そのリアルには僕の核は感じられないと感じて、そこで自分の表現?をインターネットに求めて、色々な形を模索してきて・・・。

しかしどちらかというと、インターネット内、インターネット的にも自分は上手く自分を表現出来ないなと感じて・・・・。

なので今は、インターネットを表現の場として、自分のリアルをインターネットに持ち込んでいるのではと思う。

・・・・。

リアルと非リアル。

現実とインターネット。

その2つの場とは、自分はどちらの場にいて、自分はどこにいるべきで・・・。

その意識が、8月の旅を通じて、また何かアップデート(笑)されたような感じがする。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

はあ・・・・(ため息)

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

疲れた。

・・・・。

・・・・。

・・・・。